塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【COLOR ME】サンタさんとゴリラさん を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回はクリスマスの塗り絵だったのですが、シーズンが過ぎる前にもうひとつクリスマスの塗り絵に挑戦したいと思いまして、大急ぎで取りかかりました。 塗ったのは中村佑介さんの【COLOR ME】という塗り絵です。 この本の中…

【ヨーロッパの絶景ぬり絵】ドイツのクリスマスを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 12月と言えば・・・クリスマス!!(*´▽`*) 塗り絵の本の中にはクリスマスのページがあったりするのですが、「クリスマスシーズンに塗ろうかな」と言いつつも忘れてしまい、塗らないことが多いんですよ(;^ω^) で、あとにな…

【夢色12か月の塗り絵POSTCARD BOOK】ティーパーティーを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) ブログを書くの、久しぶりになっちゃいました。 と言いますのも、大相撲の九州場所にどっぷりハマっていて、塗り絵をお休みしていたからです(*´▽`*) いや~、今場所も実によかった!お相撲さんたちはすごいなぁ。 さて本題…

【大人の塗り絵フェルメール編 手紙を書く女】を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回の塗り絵で最後に「フェルメールのように仕上げたい・・・」と言ったものの、フェルメールをよくわかっていない私(;^_^A そこで、フェルメールの塗り絵を取り出して勉強することにしました。 この塗り絵はずいぶん前か…

【わたしの塗り絵BOOK憧れのお部屋】緑あふれるお部屋を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 「次はどの塗り絵にしようかな~」とページをめくっていると・・・塗りかけでストップしてしまった塗り絵、また出てきてしまいました(;^ω^) 【わたしの塗り絵BOOK憧れのお部屋】の、このページです。 木だけ塗ってあとは手…

【心を満たすフラワーリースなぞり描き】ハロウィンのリースを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回もハロウィンの塗り絵でしたが、今回もです(;^ω^) 【心を満たすフラワーリースなぞり描き】よりハロウィンのリースを塗ってみます。 塗り絵ではなく【なぞり描き】の本なのですが、色を塗るのも楽しい本です。私の場合…

【初音ミクの塗り絵】ハロウィンなミクを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) いきなりですが、10月はチョイと危険です。なぜならお店にハロウィン向けのお菓子がたくさん並んでいるからです(>_<) ついつい甘いお菓子の誘惑に負けてしまう自分が情けなくて・・・(´;ω;`) だってかぼちゃ味やサツマイモ…

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】尾瀬朝靄を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) このごろ水彩ばかり続いていますが、今日も水彩です(;^_^A ただ、いつもと趣向を変えて風景画に挑戦!【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】より尾瀬の景色を塗ります(`・ω・´)キリッ 水彩と言いましたが、絵の具ではなく水彩…

【ルドゥーテ&オーデュボンの果実と小鳥ぬり絵】ブドウを塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 今日の塗り絵は食欲の秋と芸術の秋にふさわしいのを選んでみました。【ルドゥーテ&オーデュボンの果実と小鳥ぬり絵】。 この塗り絵、ボタニカルアートを楽しむ感覚で塗れるんですよ。線画がグレーで描かれているので、色を…

【SSイラストカラーリングブック ぬりえ】魔女っ子を塗る

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) なんと、もう9月も後半なんですね。びっくり(゚Д゚;) 我が家では本格的に稲刈りが始まりました。コンバインのゴウンゴウンという音を聞くと、あぁ秋だなぁとしみじみします(´・ω・`) ま、私はいつものことながら家でお留守番…

【平安王朝絵巻ぬりえ】五節の舞姫

こんにちは たまるもです(*'ω'*) わたしの塗り絵コレクションの中に【平安王朝絵巻ぬりえ】という本があるのですが、まだ一度も手を付けていないんです。 表紙がミヤビでしょ。美しすぎて塗るのがもったいないくらい(*´ω`) 本の中身は源氏物語をメインに、…

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】ひまわりのリースを塗るpart2

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 前回からの塗り絵の続きになります。 合わせて動画の続編も完成しました。そちらもどうぞよろしくお願いします(*´ω`) www.youtube.com ↓前回の内容↓ tamarumonurie.hatenablog.com なぞの集中力 前回はひまわりのお花とレ…

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】ひまわりのリースを塗るpart1

こんにちは、たまるもです(*'ω'*) 8月はもう、大雨だのお盆だのワクチンだの・・・てんやわんや/(^o^)\ そんな慌ただしい1か月でしたが、動画を作ることができました。ぜひ見てください。 www.youtube.com 動画内で塗ったのは【脳がみるみる若返るぬり絵 …

わたしの知らないパステルの意外な使い方

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 普段わたしが愛用しているヌーベルカレーパステル。小学校のマンガクラブの頃から愛用しているお気に入りのブランドです。 マンガクラブ、楽しかった~(*´▽`*) マンガクラブではイラストやマンガを描いたり、カラーに挑戦…

ダイソー【やさしい大人の塗り絵 四季の花と実】アマリリスを塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) やっと!久しぶりに動画をアップロードできました。 今回塗ったのはダイソーの塗り絵【やさしい大人の塗り絵 四季の花と実】です。A4で塗りごたえもバッチリ(`・ω・´)b www.youtube.com A4番で200円(+税)。紙質はややツヤ…

【世界遺産 時をこえる旅 塗り絵ブック】セレンゲティ国立公園を塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) じつはまた、新しい塗り絵を買っちゃいました。 もう何度目だよってなりますよね(;^ω^) いや、でもね、今回は衝動買いではなく、とーーーっても考えたうえで買ったんですよ。 買ったのはEriyさんの【世界遺産 時をこえる旅 …

【花鳥風月ぬり絵帖】金魚とちょうちんを塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 大相撲夏場所をテレビで見ながら塗り絵をする。なんというゼイタク!! 今場所もとても楽しみながら観戦しています(`・ω・´)キリッ で、そのお相撲を見ていると、やっぱり和風の塗り絵がしたくなっちゃいます。和風の塗り絵…

【塗り絵セレクション撫松庵】船とサンゴ を塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) いよいよ7月ですか。THE 夏です!(^^)! 夏ってふしぎです。イエーイってワクワクもするけれど、ちょっぴりノスタルジーな気分になるときもあります。夕暮れとか。でもこれが夏の魅力だと思うんです。うまく言えないけれど、…

【脳がみるみる若返るぬり絵】ホタルブクロを塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 今日の塗り絵も【脳がみるみる若返るぬり絵ぬり絵】シリーズからお送りします。 例の塗り絵コンテストが開催されているのは10月までなので、ちょっぴり急ぎ足です(>_<) 期間内にたくさん仕上げられるよう、頑張りましょう!…

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】花かんむりの女の子を塗る

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) さっそく今日の塗り絵にまいりましょう。 今日塗るのは【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】です。 先週も同じ本を取り上げましたが、今回は別のページに挑戦します。そう、今回は大き目サイズA4変型。塗りごたえバ…

ぬり絵「はがきコンテスト」に応募してみよう!

こんにちは。たまるもです。 この頃はいろいろな塗り絵コンテストが開催されているようで、私も奮闘中です(*´з`) そして今は西東社【脳がみるみる若返るぬり絵】シリーズの「はがきコンテスト」に応募すべく、毎日塗り絵ざんまい!! 優秀作に選ばれると色鉛…

塗り絵と肩こりバナシ

こんにちは。たまるもです。 ダイソーの塗り絵コンテストに応募すべく、絶賛奮闘中であります。 今回塗ったのはヒメリンゴ。 使っているのは三菱色鉛筆No888です。芯が硬めなので色鉛筆らしいタッチが残せるのが特徴です。あっさりと塗るのに向いているので…

エポルの塗り絵の日本語版が出てた!!!

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 3~4年前、ネットで【エポルの森の少女】という塗り絵を買ったんです。絵がかわいいでしょ? そう、韓国書籍です。海外の書籍だからでしょうか、私が購入した時はちょっぴり値が張りました。たしか、2000円代だったかと・・…

ダイソー【やさしい大人の塗り絵】 カタクリの花を塗ってみよう

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 先週のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたか? 私は相変わらず塗り絵ざんまいでした(*´▽`*) もうね、おうち時間をすこぶる満喫していたと言っても過言ではありません。 ほら、先日のブログで塗り絵コンテストについ…

塗り絵のコンテストに参加してみよう

こんにちは。 みんな大好きダイソー(*'ω'*) そのダイソーで塗り絵を取り扱っているのをご存知でしょうか。塗り絵ファンの方なら知っている方も多いでしょう。 小さい方(はがきサイズ)・・・100円+税 大きい方(A4サイズ) ・・・200円+税 このお値段で購…

たけいみきさん みたいに塗りたい【夢色ファンタジー塗り絵】

こんにちは。たまるもです。 イラストレーターのたけいみきさん をご存知でしょうか? 私、たけいさんのイラストが大好きで、たけいさんの塗り絵を4冊も持っています (`・∀・´)エッヘン!! 初めて買ったのは【夢色ファンタジー塗り絵】という塗り絵の本です。 こ…

水彩色鉛筆で塗る【ぬりえ えんとつ町のプペル】よりプペルとルビッチ

こんにちは。たまるもです。 少し前に【えんとつ町のプペル】の塗り絵を買ったんです。 実は私、店頭でこの本を見つけるまで【えんとつ町のプペル】を知りませんでした(;^ω^) パラパラッと立ち読みしたら、カラーページの見本はキレイだし、塗り絵の線画も緻…

【塗り絵セレクション24節気ドラえもん】お花見ドラちゃん

こんにちは。たまるもです。 なんと、もう桜が咲き始めているじゃありませんかΣ(・□・;) 我が家の桜も、上の方の枝からお花がちらほら見え始めました。今年の春はとっても早いですね。ウキウキです(*´▽`*) まだまだ自粛モードから解放されない世の中です…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】 草花を塗る その2

こんにちは。たまるもです。 今日の塗り絵は前回に引き続き【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】のメイキングです。 お花を塗り塗り(*´▽`*) tamarumonurie.hatenablog.com 後半の作業の様子も動画にしました。ぜひご覧ください。 色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】 草花を塗る

こんにちは。たまるもです。 ここ最近、お花の塗り絵が続いているのですが、またしてもお花です(;^ω^) 春の陽気のせいでしょうか、お花が塗りたくなっちゃうんです。優しい色使いで塗ってみましょう。 そして、久しぶりに動画をアップしました。作業の片手間…