塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆ワークブック 白いりんどうに挑戦

こんにちは。 先日から【描き込み式色鉛筆ワークブック】で技法の練習をしています。 きのうは均等に線を引く練習をしました。 夜、寝る前にぬりぬりしたのですが、無心になって作業したせいか、いつもよりリラックスモードで眠れた気がします。さすがアート…

色鉛筆ワークブックにチャレンジ

こんにちは。 この塗り絵ブログも、立ち上げから早8か月。 大人の塗り絵を紹介していく中で自身の技術が向上していけばうれしいなと思い、始めたブログです。 そろそろ本格的に技術アップを目指していきたいところ。 たくさんの人に真似してもらえるスキルを…

プリズマカラー150色のカラーチャートを作成

こんにちは。 背伸びして購入したプリズマカラー。 持て余しているのが現状です。 それならばと思い、150色のカラーチャートを作ることにしました。 いわゆる色の見本です。 こんな感じです。 コピー用紙を切って1色ずつ塗って作りました。 1パレットごとに1…

色鉛筆の技術向上をめざして

こんにちは。 【身近なものから始める リアル色鉛筆レッスン】という本を買いました。 表紙の絵はもちろん色鉛筆で描かれたものです。 まるで写真のよう! 裏表紙 この本は塗り絵の本ではないのですが、ぜひ読んでみたくて購入しました。 筆者は冒頭で、昨今…

【花日和 花だより】ポインセチアを塗るpart2【uni】

こんにちは。 前回からの続きです。 【花日和 花だより】のポインセチアをメイキングしていきます。 この回で完成まで行きましょう。 葉っぱをメイキング まず、グリーンで葉脈を描くように塗っていきます。 同じくフォレストグリーンを使い、うっすらと全体…

【花日和 花だより】ポインセチアを塗るpart1【uni】

こんにちは。 お花いっぱいのぬり絵本【花日和 花だより】から、ポインセチアのメイキングをご紹介します。 お店では赤だけでなく、ピンクや白のポインセチアも見かけるようになりました。 でも今回はオーソドックスな赤いポインセチアをメイキングしていき…