塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】 草花を塗る その2

こんにちは。たまるもです。 今日の塗り絵は前回に引き続き【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】のメイキングです。 お花を塗り塗り(*´▽`*) tamarumonurie.hatenablog.com 後半の作業の様子も動画にしました。ぜひご覧ください。 色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】 草花を塗る

こんにちは。たまるもです。 ここ最近、お花の塗り絵が続いているのですが、またしてもお花です(;^ω^) 春の陽気のせいでしょうか、お花が塗りたくなっちゃうんです。優しい色使いで塗ってみましょう。 そして、久しぶりに動画をアップしました。作業の片手間…

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】水彩色鉛筆でバラを塗る

こんにちは。たまるもです。 3月とはいえ、まだまだコタツから出られない今日この頃。寒い私室で塗り絵をするのはツラいので、おコタのある暖かい部屋で塗り塗りします(^^♪ 塗ったのは【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】 この塗り絵、いいんですよ。まずタ…

スタビロアクアカラーで塗る【地中海に浮かぶ小船】

こんにちは。たまるもです。 前回のブログでは、軟質の水彩色鉛筆【スタビロアクアカラー】についてお話ししました。 購入の経緯や試し塗り、カラーチャートの作成、他のメーカーとの塗り比べなどのご紹介でしたが、今日はいよいよ塗り絵に挑戦です( `ー´)…