塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】 草花を塗る

 

こんにちは。たまるもです。

 

 

 ここ最近、お花の塗り絵が続いているのですが、またしてもお花です(;^ω^) 春の陽気のせいでしょうか、お花が塗りたくなっちゃうんです。優しい色使いで塗ってみましょう。

 

 そして、久しぶりに動画をアップしました。作業の片手間に見ていただけたらうれしいです。


色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵 虹の花園】草花1/2

 

 

 今回塗ったこの塗り絵は【ぐっすり眠れる不思議な塗り絵 虹の花園】という本です。

f:id:tamarumo:20210316105624j:plain

 【ぐっすり眠れる】シリーズはラインナップが充実しているので、どれを買おうか迷ってしまうんですよね。お花が好きなら、この【虹の花園】がおすすめです。どのページにもお花が描かれていますし、動物や妖精さんのかわいらしさも相まって、見ているだけでほっこり(*´▽`*)

 

 

 そしてメインに使う色鉛筆は、毎度おなじみプリズマカラーです。

f:id:tamarumo:20200909101808j:plain

 

 

 

塗り絵スタート

 開始早々、暗めの色を使っちゃいました(;^ω^) 春らしくするつもりだったんですけどね。ま、これも悪くないかなと。

f:id:tamarumo:20210316105556j:plain

 お花の色は気分次第で塗っています。実在しないお花になっちゃっても、それはそれでOKですよね(^^♪

 

 

 続いてチューリップは明るい色にしました。これは毎年お庭に咲くチューリップを参考にしています。今年はいつ頃咲くかしら(*´▽`*)

f:id:tamarumo:20210316110322j:plain

 

 

 続いて真っ赤なアネモネ。こちらは花図鑑を参考にしました。葉っぱはアネモネのそれとは違うのですが、雰囲気が伝わればOKということにしました(`・ω・´)b

f:id:tamarumo:20210316110825j:plain

 

 

 つぎはネコジャラシ。カンで塗りました(;^ω^) 真ん中のあたりはブルー系も使ってみました。

f:id:tamarumo:20210316111221j:plain

 

 

 

 そして次は・・・ツリガネソウ?? 下のはパープル系、上のはイエロー系で着色しました。イエロー系の方は、花と葉っぱの両方に同じ黄色を使っています。こういうのもアリかな。

f:id:tamarumo:20210316111714j:plain

 

 

 

 ということで、前半は以上です。中途半端でしたね(;'∀')

それでは次回はこの続きからのご紹介になります。 

また見に来てください~(*´▽`*)