塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【塗り絵セレクションPokémon名画塗り絵】牛乳を注ぐハピナスとピンプクと・・・

こんにちは。 もう8月も終わっちゃいます。 やっぱりちょっぴりさみしいものですね(´・ω・`) でも、この秋にポケモンの新作が発売されるので、嬉しいことも控えています(*'ω'*) わたし、ポケモン大好きなんです。初代からプレイしていますが、大人になった今…

【世界のSweets&Dishesぬり絵BOOK】フルーツを塗る

こんにちは。 今年もお盆が過ぎ、我が町にも静寂が戻ってきました。 ちょっぴりさみしいかな・・・ でもまだ8月!もう少しだけ夏の余韻にひたりたいところです(^^♪ 【世界のSweets&Dishesぬり絵BOOK】の本の中にフルーツのページがありまして、これがとても…

【POP MANGA MERMAIDS AND OTHER SEA CREATURES】小さなかわいいマーメイド

こんにちは。 毎日ものすごい暑さですね。 参ってしまいます(>_<) とはいえ食欲は旺盛なのがふしぎ (笑) 適切に冷房を使って暑さを乗り切りましょう! さて、この度塗ってみたのは海外の塗り絵【POP MANGA MERMAIDS AND OTHER SEA CREATURES(ポップマンガ …

塗り絵の水張りの方法 自己流

こんにちは。 先日のブログではわたしの水張り失敗談をご紹介しました。 なかなか思うようにいかないことの繰り返しでしたが、やっとひとつのやり方に落ち着きましたので、水張りのやり方からパネルのテープの剥がし方まで、簡単にご紹介します。 不慣れなわ…