塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガールズぬりえブック】きぬと銀杏 メイキングpart1

こんにちは。 とても可愛らしい塗り絵にトライしたいと思います。 タイトルは【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】。 着物姿の女の子が主役の塗り絵本です。 晴れ着はもちろん、普段着の着物や浴衣も登場します。 ストールやベレー帽など…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart6

こんにちは。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ のメイキングも今回でラストです。 前回はここまででした 背景はほぼ終了しました。 今日は水面近くの動物たちを塗っていきます。 さらに主役のシャチの色を強調させたり、ホワイトを入る作業です。…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart5

こんにちは。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】からシャチのメイキングの続きをご紹介します。 前回はここまででした 背景のサンゴ礁を塗るところまで進めていましたので、その続きから始めていきましょう。 少しだけ影を濃くして サンゴ礁の影の部分で…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart4

こんにちは。 引き続き【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチのメイキングをご紹介します。 前回はここまででした 左下のサンゴ礁を塗り終えたところまで終了しています。 今日は右下のサンゴから始めていきます。 右下のサンゴをメイキング こちらのサ…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart3

こんにちは。 前回に引き続き【大人の塗り絵 海のファンタジー編】のメイキングpart3です。 前回はここまで 今日は手前のサンゴ礁をメイキングします。 鮮やかに、とりどりに塗り進めましょう。 左端のサンゴ礁をメイキング ベースカラーはレモン。その上に…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart2

こんにちは。 前回に引き続き、【大人の塗り絵 海のファンタジー編】のメイキングをご紹介します。 前回はここまででした 前回は3頭のシャチを塗り終えたところまででした。 今日は手前の熱帯魚、ウミガメのメイキングがメインになります。 左側の熱帯魚から…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart1

こんにちは。 11月に入り、空気もすっかり冷たくなりました。 夏が恋しいですね。 気分だけでも夏を…と思い、選んだのが今回の塗り絵です。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】。 このシリーズは見本がついているのでとても塗りやすく、紙の質も良いので…