塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵 メガエルレイド・メガサーナイト】を塗るpart3

こんにちは。 引き続き【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵】のエルレイドとサーナイトを塗り進めていきます。 前回はここまででした。 エルレイドとサーナイトをクリーム色っぽく仕上げていきました。 イメージとしては貝細工のようなパール…

【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵 メガエルレイド・メガサーナイト】を塗るpart2

こんにちは。 前回に引き続き【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵】のメイキングをご紹介します。 ↓前回↓ tamarumonurie.hatenablog.com 前回はここまででした。 前回はパステルで背景を塗り、消しゴムで不要個所を消す作業をしました。 今回…

【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵 メガエルレイド・メガサーナイト】を塗るpart1

こんにちは。 ここ最近は塗り絵のメイキング動画をつくることが多かったのですが、久しぶりにブログでメイキングをご紹介したいと思います。 今回トライしたのは【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵】。 ポケモンの塗り絵って、子ども向けな…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】スイレンを塗る

こんにちは。 今回は【大人の塗り絵 花とフルーツ編】にトライしました。 当ブログでは2回目の登場になります。 美しいボタニカルアートが特徴の塗り絵本です。 この本の中から、スイレンのページを塗ってみました。 大好きなブルー系をふんだんに使えてうれ…

塗り絵のクオリティを上げたいならベビーオイルを使ってみて!

こんにちは。 これまで様々な塗り絵にチャレンジしてきましたが、近ごろはベビーオイルやホワイトボールペンを使うことが多くなりました。 ひと手間かけることで仕上がりにグッと差がつくからです。 今さらですが、仕上がりの違いを検証をしてみたいと思いま…