塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵の水張り 失敗談

こんにちは。 いきなりですが、【水張り】をご存知でしょうか。 水張りは、水彩画などを描く際に紙がゆがまないようにするための手法です。 紙にまんべんなく水を塗り、水張りテープを使ってピッタリとパネルに張り付けることで、紙がデコボコするのを防いで…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】夕暮れのプロムナードを塗る

こんにちは。 今回は【大人のぬり絵 南仏の街角の風景編】より夕暮れのプロムナードを塗ってみました。 水彩色鉛筆はちょっぴり不慣れですが、夏らしい涼しげな一枚になるように頑張りました。 はて、夕暮れとは(・・? まあ、空の表現力はひとまず置いておき…

【夢色ファンタジー塗り絵】二羽のフラミンゴを塗る

こんにちは。 たけいみきさんの【夢色ファンタジー塗り絵】を塗ってみました。 今回は幸せそうな二羽のフラミンゴのページをチョイス。 色鉛筆で塗り絵【夢色ファンタジー塗り絵】フラミンゴを塗る この塗り絵本は表紙を見ればわかる通り、とっても可愛らし…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】かんきつ類

こんにちは。 ついに7月に入りました。 去年はひどい暑さに参ってしまいましたが、今年はどうなるのでしょう・・・。 どうか穏やかな気候であってほしいものです。 そんな願いを込めて、さわやかな気分になれるフルーツの塗り絵をしてみました。 メインはプ…