塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【心を満たすフラワーリースなぞり描き】ハロウィンのリースを塗る

 

 こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

 前回もハロウィンの塗り絵でしたが、今回もです(;^ω^)

【心を満たすフラワーリースなぞり描き】よりハロウィンのリースを塗ってみます。

f:id:tamarumo:20211018160205j:plain

 

 

 

 塗り絵ではなく【なぞり描き】の本なのですが、色を塗るのも楽しい本です。私の場合は色を塗った後に線をなぞって楽しんでいます(^^♪

 紙はややツヤッとしているので、色を塗るなら水彩やマーカーなどが向いてるかも。

 で、今回は水彩色鉛筆を使って優しい印象に仕上げたいと思います。

 

 使うのは赤いカンカンのファーバーカステル水彩色鉛筆。

f:id:tamarumo:20211020113133j:plain



 

 

 水筆で色鉛筆の芯から直接色をとりながら塗っていきます。絵の具っぽいテイストになったらいいな(^^♪

f:id:tamarumo:20211020114352j:plain

 いい発色ですね。マーカーみたい!

 水が乾くのが早いようなので手早く塗ります(; ・`д・´) コスモスはハロウィンっぽくダーク系のカラーにまとめてみました。イメージはチョコレートコスモスです。

 

 

 続いてフルーツをジューシーにカラーリング。控えめながらグラデーションに挑戦!たのしい(*´▽`*)

f:id:tamarumo:20211020114733j:plain

 

 

 さあ、色塗りは終了です。なんだか塗る前よりボリュームアップしたみたいに見えます。ふしぎですね。

f:id:tamarumo:20211020114947j:plain

 

 

 

 続いてボールペンで線をなぞります。これもたのしい(^^♪!! ちょっとくらいブレちゃっても気にしないでガンガンいきます。

f:id:tamarumo:20211020115255j:plain

 このペンはサラサクリップのブルーブラック。とってもいい色で、私のオキニです(*'ω'*) 普段は日記を書くのに使っているのですが、イラストにもぴったりですね。これからもヘビロテの予定です。

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20211020115915j:plain

 

 できたー(*´▽`*) ボリューム満点!達成感もバッチリです。

 各モチーフが細かいので、線に強弱をつけてなぞってみました。さらに一番外側の線だけは特別に太くしてステンドグラスっぽい感じにしたかったのですが、どうでしょう?どことなーくミュシャっぽい、かな?線の色をゴールドにしたらもっとミュシャっぽくなったかもしれませんね。想像するとワクワクします(*'ω'*)

 

 最初の予定では優しい風合いに仕上げるつもりでしたが、パキッとした印象になりましたね。でもこれ、けっこう好きかも(*´▽`*) 自画自賛みたいになっちゃいましたが、いつもと違う雰囲気にするのって結構楽しいです。脳みその違う部分が刺激されたみたいな感じですかね。気分もリフレッシュ!!

 

 

 それでは今回はこれにて終了です。

 最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)