塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【SSイラストカラーリングブック ぬりえ】魔女っ子を塗る

 

こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

 なんと、もう9月も後半なんですね。びっくり(゚Д゚;) 

 我が家では本格的に稲刈りが始まりました。コンバインのゴウンゴウンという音を聞くと、あぁ秋だなぁとしみじみします(´・ω・`)

 

 ま、私はいつものことながら家でお留守番なんですけどね(;^_^A この留守番タイムは塗り絵のゴールデンタイム。コンバインの音を遠くに聴きながらレッツ塗り塗り~!

 

 

 選んだ塗り絵は【SSイラストカラーリングブック ぬりえ】。イラスト投稿誌のSS(スモールエス)の人気絵師さんたちによる塗り絵ブックです。

f:id:tamarumo:20210927104227j:plain

 

 

 

 なんだか水彩で塗りたい気分なので、水彩色鉛筆で少女漫画っぽく仕上げてみたいと思います。がんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:tamarumo:20210927110145j:plain

 赤いカンカンのファーバーカステル水彩色鉛筆を使います。このセットは黄色や赤やベージュなどが充実しているので、肌が塗りやすくていいんですよ。人物を塗るときに重宝しています(*'ω'*)

 

 

 

 

f:id:tamarumo:20210927110545j:plain

 人気イラストレーター香琳さんの魔女っ子のページを塗ります。まずパレットにブラウン系の色を溶かして、絵の具感覚で背景を塗ります。

 やや水が多かったせいかムラになっちゃいましたが、水彩独特の風味ということでお許しを・・・( 一一)

 

 

 背景を塗り終えたら人物の肌や髪に取りかかりましょう。失敗したくないので、ちょっぴり緊張(;´Д`)

f:id:tamarumo:20210927111046j:plain

 

 続いてドレスや帽子も塗って、ほっと一息(;・∀・) 原画と違う色にしちゃったけど、だいじょうぶかな??

f:id:tamarumo:20210927111333j:plain

 

 次はパンケーキを塗ります。うわーパンケーキ食べたい~(*´▽`*)

f:id:tamarumo:20210927112345j:plain

 魔法のパンケーキという設定で七色に塗ってみようか迷ったのですが、結局ふつうのデザインになりました(;^ω^) 食欲の秋。私もお腹が減っていたので、自分が食べたい理想のパンケーキに仕上がりました。とろ~っとしたシロップは、個人的にメープルシロップがいいな~・・・もちろんハチミツもOKです!

 ・・・食べ物のことになると饒舌になります(;^_^A

 

できあがり

f:id:tamarumo:20210927113229j:plain

 完成です。うわ~パンケーキいいな~(>_<)・・・こればっかりでスミマセン(-_-;) でもパンケーキへの愛のおかげか、シロップのハイライトがいい感じに入れられたので良かったです。 他にも、お洋服やエプロンの色がわたし好みの仕上がりになりました。

 

 水彩はまだまだへたっぴですが、こんなふうに楽しみながら上達していけたらいいですよね(*'ω'*) 水彩のいいところはたくさんありますので、もっとたくさん練習して素敵な絵が紹介できるようになりたいです(*´▽`*)

 

 

それでは今回はこれにて終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)