塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【色鉛筆】 抜群の発色 プリズマカラー

こんにちは。 今日は色鉛筆と次回チャレンジする塗り絵についてお話します。 発色のよい色鉛筆といえばプリズマカラー。 SANFORD(サンフォード)というアメリカのメーカーの色鉛筆です。(製造はメキシコ) わたしが持っているのは150色セットです。 同シリ…

【花日和 花だより】を塗る。 アサガオ2 

こんにちは。 前回の続きで、アサガオを塗っていきます。 ↓ここまで完成していました。今日はここからスタートです。 ここからは全体のバランスを見ながら配色していきます。 花びらにはブレンダーを使用。 さらに、一番暗い葉には青を重ねて奥行きを出しま…

【花日和 花だより】を塗る。 アサガオ1

こんにちは。 きれいなお花のぬり絵を見つけたので、早速チャレンジしていきます。 【花日和 花だより】という本です。 本の中はすべてお花で埋めつくされています。 庭に咲いているような自然な姿の花、花器や花瓶に生けられた花、ブーケのように束ねられた…

プリズマカラーの【カラーレス ブレンダーペンシル 】って?

こんにちは。 カラーレスブレンダーペンシルって聞いたことありますか? ユーチューブで塗り絵動画を公開されている方が使用していたので、わたしも欲しくなって購入しました。 カラーレスという名前の通り、無色の色鉛筆です。 芯の色は白よりちょっとアイ…

大人のぬりえを塗る4 アジサイ 完成まで

こんにちは。 前回からの続きを塗っていきます。 今回で完成まで行きましょう。 真ん中の一番大きなお花を塗り終えたところからスタートです。 お手本と照らし合わせながら陰影に気を付けて・・・ さらに今回は別の色鉛筆セットから白をピンチヒッターで持っ…

大人のぬりえを塗る3 アジサイ 続きから

こんにちは。 かなり間が空いてしまいましたが、アジサイの続きを塗ります。 茎部分はちょっとしかありませんが、見本とよく見比べて濃淡をつけていきます。 見本はほんのりピンクが入っているように見えたので、ベースカラーでピンクを入れてみました。 使…