塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

ぬり絵「はがきコンテスト」に応募してみよう!

 

こんにちは。たまるもです。

 

 

 この頃はいろいろな塗り絵コンテストが開催されているようで、私も奮闘中です(*´з`)

そして今は西東社【脳がみるみる若返るぬり絵】シリーズの「はがきコンテスト」に応募すべく、毎日塗り絵ざんまい!!

 

f:id:tamarumo:20210605175609j:plain

 

 優秀作に選ばれると色鉛筆がもらえるみたいです。

「消せる色鉛筆フリクションカラードペンシル24色セット」って書いてありますね。

いいですね、消せる色鉛筆って。ぜひほしいです(*´▽`*)

 

 ちなみにこの商品、大手通販サイトで見てみると・・・

お値段 3,500円。

 

たっっっか!!!!!!!(゚Д゚;) 24色で?!!!

 こりゃあもう、絶対ほしいですよ!さあ、がんばっていい作品に仕上げて応募しまくりましょ!

 

ひまわりを塗る

ひまわりがメインの一枚を選びました。夏らしくていい絵ですね。

f:id:tamarumo:20210606153800j:plain

 

 

 

 あまりゴリゴリ塗らず、あっさり目にさらさら~っと塗り進めます。

f:id:tamarumo:20210606153944j:plain

 

↓今回使った色鉛筆

 

 

 そして仕上げにベビーオイルを重ね塗りして滑らかに。

f:id:tamarumo:20210606154056j:plain

 

 

 ベビーオイルの上から色をのせても大丈夫。濃くしたい部分に着色し、もう一度ベビーオイルを重ねます。

f:id:tamarumo:20210606154147j:plain

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20210606154326j:plain

 

 あっさり塗った割に、しっかり発色してくれました。

 でも色遣いのせいか、夏というより春っぽくなっちゃいましたね(;^_^A とりあえずこの作品はこのまま応募してみようと思います。

 

 

ご注意

 このコンテスト、その名の通り「はがき」限定です。

 【脳がみるみる若返る】シリーズは、巻末に数枚のはがき塗り絵が掲載されており、それらだけがコンテストの対象になります。

 

 

 

 ・・・こんなことを言うのはアレですが、はがき以外のページ(A4変型のページ)もコンテストの対象だと嬉しかったかも(;´・ω・) 

 はがきは各巻8~12枚ほど掲載されているのですが、対してA4変型ページは20ページ以上もあるので、応募できないのはもったいない感じ。それだけがちょっぴり残念です。

 

 今後はぜひ、大きいページのコンテストも開催してもらいたいです(*'ω'*)

 

 

 

 

それでは今回はこれにて終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)