塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart3 水彩画風

こんにちは。 前回に引き続き【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】を水彩画風に塗っていきます。 前回はここまででした 壁を塗ったところまでです。 今日はこの続きから始めていきましょう。 車の後ろの壁を塗る 白味を帯びた黄色っぽい石の色を意識して塗り…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart2 水彩画風

こんにちは。 前回からの引き続き【大人の塗り絵 南仏の街角の風景】を水彩風にメイキングしていきます。 前回はここまででした 空、山、木などの背景を中心に塗りました。 今回はさらに手前の方を重点的にメイキングします。 塔をメイキング 白い塔です。影…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart1 水彩画風

こんにちは。 また新しい塗り絵を買っちゃいました( *´艸`) 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】という本です。 このシリーズは必ず見本がついているので、真似して塗るだけで上手に仕上がるのでとても重宝しています。 そして、【南仏の街角の風景編】で…

【大人の塗り絵イギリスの花の小径編】雪上のアオガラたち【三菱色鉛筆】

こんにちは。 水彩画らしさを色鉛筆で表現できたらいいな、ということでチャレンジしています。 【大人の塗り絵POSTCARD BOOK イギリスの花の小径編】。 前回からの引き続きの内容になっていますので、よろしくお願いします。 前回はここまででした 一番左の…

色鉛筆で水彩画のようなタッチを表現したい【イギリスの花の小径編】part1

こんにちは。 普段は色鉛筆で塗り絵をすることが多いわたしですが、水彩画にあこがれることも多くあります。 テレビ番組のプレバトを見ていると余計にそう思います。 とても美しいですよね。写真で見る風景よりも光にあふれていて、ぬくもりも感じます。 そ…

【描き込み式 色鉛筆ワークブック】ガラスアクセサリー

こんにちは。 色鉛筆ワークブックを使って、楽しく塗り方の練習をしています。 さて、本書で一番気になっていたページに挑戦しました。 ガラスアクセサリーのページです。 こういう、キラキラひかるアクセサリーって本当に素敵ですよね。 クレヨンしんちゃん…

【色鉛筆ワークブック】 金属のスプーン

こんにちは。 先日から【描き込み式色鉛筆ワークブック】で練習を重ねています。 今回はシルバーのスプーンにチャレンジしたのですが、なかなかうまくできたのでうれしかったです。 中央のシルバーのスプーンがわたしの塗ったものです。 隣のページの解説を…