塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗るpart2

こんにちは。 温かいので塗り絵が進む進む(*´▽`*) おかげで1枚の仕上がりが速くて楽しいです。本当にいい季節です。 前回の続きの動画も完成しました。 色鉛筆で塗り絵【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗る 後編 前回のブログ tamarumonurie.hate…

【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗るpart1

こんにちは。 窓の外はもう新緑(*'ω'*) 私の部屋はさほど見晴らしが良くはないのですが、近くの山の藤の花が群生しているのがはっきりと見えます。 とーーーってもたくさんの藤の花が咲いているんです。きっとつるを杉の木に巻き付けながら成長したのでしょ…

水彩紙に初挑戦

こんにちは。 塗り絵とは関係のない話題なのですが・・・ 水彩紙を購入してみました。 生まれて初めて購入しました。ワトソン紙です。 ワトソン紙という名前だけは聞いたことがありましたが、実際手にするのは初めてです。 初めての購入ということもあり、た…

水彩って難しい・・・でも楽しい! その2

こんにちは。 水彩で塗り絵をしたい今日この頃。 以前、中村佑介さんの塗り絵を水彩色鉛筆で塗ったことがありました。 tamarumonurie.hatenablog.com 水彩の腕前はともかく、作業はとてもたのしかったので、今度は別の水彩画材でチャレンジしてみようと思い…

【初音ミクの塗り絵】woguraさんのミクを塗るpart2

こんにちは。 前回から初音ミクの塗り絵をしています。 ミクの塗り絵は、ずーっとずーっと欲しかったので、念願かなって幸せです。 (*'ω'*) ↓前回↓ tamarumonurie.hatenablog.com 前回の続きから 前回は背景にパステルを塗り、ミクの肌、髪をプリズマカラー…

【初音ミクの塗り絵】woguraさんのミクを塗るpart1

こんにちは。 ついに買っちゃいました! 初音ミクの塗り絵( *´艸`) ずーっと欲しかったんです。 たくさんの絵師さんによって描かれたミクがいっぱい掲載されていて、とても魅力的です。 さっそく塗ってみる 塗るのはwoguraさんが描いた、大人っぽいミクのペ…