塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANIME coloring book】を塗るpart1

こんにちは。 Amazonで購入した【ANIME coloring book】という塗り絵に挑戦します。 今回はこの本の中のアジアンテイストな女の子のページを選びました。着物姿かな? でも全体的にグレーっぽくなっているのでちょっぴり塗りづらい・・・ ということで、今回…

レビューがイマイチの塗り絵【ANIME coloring book】を買ってみた

こんにちは。 Amazonでちょっぴり変わった塗り絵を買ってみました。 【ANIME coloring book】という本です。 コミックスのような、とてもきれいな表紙の塗り絵です。 実はこの塗り絵本、アマゾンレビューでの評判があまり良くなかったのです。でも、それって…

写真をトレースしてオリジナル塗り絵をつくろう

こんにちは。 写真から塗り絵を作れたらいいな、と思ったことはありませんか。 わたしは結構あります。 よりリアルに描く練習にもなるし、色鉛筆の技術向上にもつながるような気がしますし、何より楽しそうだし(*´▽`*) 実は、パソコンとプリンターがあれば…

【ぬりえBook花日和花だより】初夏の花々を塗るpart5

こんにちは。 前回に引き続き【ぬりえBook花日和花だより】をメイキングしていきます。 今回で仕上げちゃいましょう。 前回はここまででした 花日和・花だより ぬりえBook (Cosmic mook) [ 愛川空 ] 価格:1,300円(2018/9/19 14:23時点)感想(0件) ↓前回はこ…

【ぬりえBook花日和花だより】初夏の花々を塗るpart4

こんにちは。 前回から少しだけ日が空いてしまいましたが、引き続き【ぬりえBook花日和花だより】のメイキングをご紹介します。 前回はここまででした 花日和・花だより ぬりえBook (Cosmic mook) [ 愛川空 ] 価格:1,300円(2018/9/15 11:45時点)感想(0件) …

【ぬりえBook花日和花だより】初夏の花々を塗るpart3

こんにちは。 前回に続いて【ぬりえBook花日和花だより】のメイキングの様子をご紹介します。 前回はここまででした。 バラとミニバラを塗り終えたところまででした。 今日は周りの小花から塗っていきます。ブルースターというお花かな?と想像しながら作業…