塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart4 プリズマカラー使用

こんにちは。 【塗る!!PUZLE&DRAGONS神の章/龍の章】よりプレゼントボックスの続きです。 今日は最後まで仕上げていこうと思います。 前回はここまででした もうほとんど塗り終えています。 ブーツの赤と、背景を中心にメイキングしていきましょう。 ブー…

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart3 プリズマカラー使用

こんにちは。 クリスマスがどんどん近づいてきました。 わくわくも最高潮です。 さっそく前回の続きを始めましょう。【塗るパズドラ神の章/龍の章】よりプレゼントボックスのメイキングです。 前回はここまででした メインのたまごやベルなどの目立つところ…

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart2 プリズマカラー使用

こんにちは。 前回に引き続き、【塗る!!PUZLE&DRAGONS神の章/龍の章】よりプレゼントボックスの塗り絵メイキングをご紹介します。 前回はたまごを塗り終えたところまで 今日はリボンなどの装飾をメインにメイキングしていきます。 周りの飾りからメイキン…

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart1 プリズマカラー使用

こんにちは。 今年もクリスマスシーズンがやってきました。 寒い季節ですが、ウキウキしますね。 【塗る!!PUZLE&DRAGONS神の章/龍の章】よりプレゼントBOXのメイキングをご紹介します。 今回も、見本に忠実にカラーリングしていきたいと思います。 使用す…

【ガールズぬりえブック】きぬと銀杏 メイキングpart3

こんにちは。 前回に引き続き、【ガールズぬりえブック】のメイキングをご紹介します。 本日は帯や半襟などの小物を中心にメイキングします。 帯をメイキング 着物をポップに仕上げたので、帯は少し渋めにしてみようかと。 金と黒のストライプなんていかがで…

【ガールズぬりえブック】きぬと銀杏 メイキングpart2

こんにちは。 引き続き【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】の塗り絵メイキングをご紹介します。 前回は肌を仕上げたところまででした。 今日は、髪の毛から塗り始めます。 髪の毛をメイキング 選んだ色はぐんじょういろ。少しずつ黒髪に…

【ガールズぬりえブック】きぬと銀杏 メイキングpart1

こんにちは。 とても可愛らしい塗り絵にトライしたいと思います。 タイトルは【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】。 着物姿の女の子が主役の塗り絵本です。 晴れ着はもちろん、普段着の着物や浴衣も登場します。 ストールやベレー帽など…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart6

こんにちは。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ のメイキングも今回でラストです。 前回はここまででした 背景はほぼ終了しました。 今日は水面近くの動物たちを塗っていきます。 さらに主役のシャチの色を強調させたり、ホワイトを入る作業です。…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart5

こんにちは。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】からシャチのメイキングの続きをご紹介します。 前回はここまででした 背景のサンゴ礁を塗るところまで進めていましたので、その続きから始めていきましょう。 少しだけ影を濃くして サンゴ礁の影の部分で…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart4

こんにちは。 引き続き【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチのメイキングをご紹介します。 前回はここまででした 左下のサンゴ礁を塗り終えたところまで終了しています。 今日は右下のサンゴから始めていきます。 右下のサンゴをメイキング こちらのサ…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart3

こんにちは。 前回に引き続き【大人の塗り絵 海のファンタジー編】のメイキングpart3です。 前回はここまで 今日は手前のサンゴ礁をメイキングします。 鮮やかに、とりどりに塗り進めましょう。 左端のサンゴ礁をメイキング ベースカラーはレモン。その上に…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart2

こんにちは。 前回に引き続き、【大人の塗り絵 海のファンタジー編】のメイキングをご紹介します。 前回はここまででした 前回は3頭のシャチを塗り終えたところまででした。 今日は手前の熱帯魚、ウミガメのメイキングがメインになります。 左側の熱帯魚から…

【大人の塗り絵 海のファンタジー編】シャチ メイキングpart1

こんにちは。 11月に入り、空気もすっかり冷たくなりました。 夏が恋しいですね。 気分だけでも夏を…と思い、選んだのが今回の塗り絵です。 【大人の塗り絵 海のファンタジー編】。 このシリーズは見本がついているのでとても塗りやすく、紙の質も良いので…

【夢色ファンタジー塗り絵】 ハロウィンにゃんこメイキングpart2

こんにちは。 前回に引き続き【夢色ファンタジー塗り絵】のメイキングをご紹介します。 今日は一気に完成までいってみましょう。 前回はここまででした メインは塗り終えたので、他の部分も思いのままに色を選びたいと思います。 さらに今回は、今まで使った…

【夢色ファンタジー塗り絵】 ハロウィンにゃんこメイキングpart1

こんにちは。 とびっきりかわいい塗り絵本【夢色ファンタジー塗り絵】。 そのタイトルのとおり、中身はとってもキュート(*´ω`*) お花、ジュエリー、ケーキ、リボン、香水、ウサギ・・・・・・などなど。 女の子が大好きなものがたくさん詰まっていて、ページ…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】 リンゴを塗るpart3

こんにちは。 【大人の塗り絵 花とフルーツ編】のメイキングの続きをご紹介します。 一気に完成までいきます。 前回はここまででした。 リンゴの花のメイキングからスタートです。 リンゴの花、つぼみをメイキング リンゴの花は白いのですが、透明感を出した…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】 リンゴを塗るpart2

こんにちは。 前回に続き、【大人の塗り絵 花とフルーツ編】よりリンゴのページのメイキングをご紹介します。 前回はここまででした。 今日は葉っぱから塗っていきます。 葉っぱメイキング ベースカラーはウイローグリーン。その上にグリーンを重ね、フォレ…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】 リンゴを塗るpart1

こんにちは。 リンゴがおいしくなる季節になりました。 今日は、リンゴが表紙を飾る塗り絵本【大人の塗り絵 花とフルーツ編】のメイキングをご紹介します。 使用する色鉛筆はコロリアージュに最適な三菱色鉛筆uni№888 36色セットです。 挑戦するのはリンゴの…

【岩手塗り絵ブック】 水彩色鉛筆で塗る

こんにちは。 今回は塗り絵のメイキングではなく、塗り絵本と色鉛筆についてです。 ご当地塗り絵 【おとなのネコ旅】シリーズのご当地塗り絵を買ってみました。 岩手県の風景や民芸品の可愛らしい塗り絵です。 地元愛にあふれた方におススメしたい塗り絵ブッ…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part4

こんにちは。 前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】から嵐鷹龍・クァージェを塗ります。 今回は完成までのご紹介です。 前回はここまででした 爪・胸元・口・目が残っています。 早速始めましょう。 胸元を塗る 喉から胸にかけて薄い色になっています…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part3

こんにちは。 前回に引き続き、嵐鷹龍・クァージェを塗ります。 前回は、肩の部分を塗ったところまででした。 翼の内側 この部分は影になっていますので濃い色を意識します。 ベースを塗る段階で「どこを最も濃い色にするか」を決めて塗るのがいいでしょう。…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part2

こんにちは。 前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】の嵐鷹龍クァージェです。 前回は体の黄色い部分を塗り終えたところまででした。 今日はここからスタートです。 翼を塗る いよいよメインのグリーンが入ります。 まずはベースに黄緑色を塗り、徐々に…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part1

sa こんにちは。 今日から新しい塗り絵に取りかかります。 【塗る!!PAZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章】です。 当ブログでは略して【塗るパズドラ】と呼ばせてください。 この塗り絵本の中から選んだページがこちらです。 嵐鷹龍・クァージェ 強そ…

カラーレスブレンダーペンシルに頼らない方法

こんにちは。 おかげさまで、この塗り絵ブログもたくさんの方に見ていただけるようになりました。 中でもよく見ていただいているのが、プリズマカラーの【カラーレスブレンダーペンシル】紹介の回です。 tamarumonurie.hatenablog.com カラーレスブレンダー…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart4

こんにちは。 前回に引き続き、ケンティフォリアを塗っていきます。 今partでケンティフォリアは終了です。 さっそく続きを始めましょう 前回はここまででした。 今日塗るのは、左下のコレです。 コレ、なんという名称なんでしょう? 「ガク」ではないですよ…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart3

こんにちは。 今日もケンティフォリアの続きです。 枝の部分を中心に紹介しますね。 ちなみに前回はここまででした。 ここからスタートです。 まずはつぼみから つぼみと周りの小さな葉を塗ります。 先に塗った大きな葉と同じ色を選びました。 ベースをシル…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart2

こんにちは。 引き続き、【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】より、ケンティフォリアを塗っていきましょう。 前回はメインの花まで完成しましたね。 今日は大きな葉の部分のメイキングをご紹介します。 それではスタートです。 見本をよく見て使用する色…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart1

こんにちは。 【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】より、ケンティフォリアというバラを塗っていきます。 お手本を塗り絵の隣に置き、なるべくお手本のとおりの色使いで塗れるよう、努力します。 使用する色鉛筆は愛用の三菱の色鉛筆です。 では、早速取り…

ぬり絵の技術向上に向けて

こんにちは。 先日、帰省してきた弟にわたしのぬり絵とブログを見てもらいました。 弟はアート系の専門学校を出ており、知識はそこそこあるはずなので技術的なアドバイスをもらおうと思ったんです。 でも弟曰く、色鉛筆やパステルはほとんど使ったことがない…

ぬり絵の参考に【超リアル色鉛筆入門】

こんにちは。 わたしが普段参考にしている書籍のお話です。 【林亮太の超リアル色鉛筆入門】という本です。 タイトルの通り、とてもリアルな描写についての説明が丁寧に紹介されています。 表紙の絵も、写真なのか絵なのかわからないほどリアルですよね。 こ…