塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆の練習をします

こんにちは。 色鉛筆の練習風景を撮影したものをYouTubeにアップロードしましたので、今日はそれについてのお話を('ω')ノ 色鉛筆で塗り絵の練習【エレキギター】を塗る たまには写実的に塗れるような練習もしておいた方がいいかなと思い立ち、写真をトレース…

【和暦二十四節気ぬりえ】秋分を塗る

こんにちは。 ついに! いちばんお気に入りの塗り絵に挑戦する決心がつきました( `ー´)ノ ・・・なんて、おおげさでしたね(;^_^A でもね、本当に大好きな塗り絵って、塗るのに相当の勇気がいるんです。 素敵な線画を、おかしな色遣いで台無しにしてしまうの…

野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳に挑戦part2

こんにちは。 このごろは野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳を買ってデッサンや線画、水彩の練習をしているところです。 水彩画が描けるようになったらいろいろ描いてみたいです(*´▽`*) もちろん風景画にはチャレンジしてみたいですし、この本…

野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳に挑戦

こんにちは。 このごろ本格的に水彩画を始めてみようと思いまして、野村重存先生の本を買ってみました。 テレビで先生の美しい絵を見るたびに絶句するわたし (´゚д゚`)←こんな顔。 これが水彩画かぁ、とため息がもれちゃいます。 あいにく水彩画教室に通うこ…