塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart4 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】。今日は背景を塗って完成するまでをご紹介します。 前回はここまででした 空を塗る まず白でベースを塗り土台を作ります。 表面がテカッとするぐらい塗ってみました。 全体にブルーグリーンを塗り、カラー…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart3 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】から 午後のマルシェのページの続きを塗っていきます。 前回はここまででした 果物、野菜・・・カラフルに楽しく塗り終えたところまででした。 今日は、商品の陳列棚を重点的に塗っていきます。 手前の陳列…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart2 水彩画風

こんにちは。 前回からの続きになります。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ のページをメイキングしていきます。 前回はここまででした 市場のテントまで塗り終えました。 今日は徐々に画面の真ん中へと塗り進めていきます。 ぶら下がっ…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】午後のマルシェ メイキングpart1 水彩画風

こんにちは。 色鉛筆をつかって水彩風タッチで塗り絵をするのにハマっております。 といいますのも、水彩画のあの透明感がたまらなく好きなのです。涼しげで、さわやかで、ぬくもりさえ伝わってきます。 前も似たようなこと言いましたっけ(;^_^A 前回も【大…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart5 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】より「陽だまりで一休み」のメイキングpart5です。 今日で完成までご紹介します。 前回はここまででした 車をメイキング 白い車にしたいので、塗るのは影やライトになります。 座席はシルバーとブラック。…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休み メイキングpart4 水彩画風

こんにちは。 【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】陽だまりで一休みのメイキングを続けていきます。 前回はここまででした 奥の壁と周りの緑を塗り終えたところまででした。 画面奥から少しずつ手前に塗り進めている状況です。 今日は暗い部分や手前の部分…