塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【岩手塗り絵ブック】 水彩色鉛筆で塗る

こんにちは。 今回は塗り絵のメイキングではなく、塗り絵本と色鉛筆についてです。 ご当地塗り絵 【おとなのネコ旅】シリーズのご当地塗り絵を買ってみました。 岩手県の風景や民芸品の可愛らしい塗り絵です。 地元愛にあふれた方におススメしたい塗り絵ブッ…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part4

こんにちは。 前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】から嵐鷹龍・クァージェを塗ります。 今回は完成までのご紹介です。 前回はここまででした 爪・胸元・口・目が残っています。 早速始めましょう。 胸元を塗る 喉から胸にかけて薄い色になっています…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part3

こんにちは。 前回に引き続き、嵐鷹龍・クァージェを塗ります。 前回は、肩の部分を塗ったところまででした。 翼の内側 この部分は影になっていますので濃い色を意識します。 ベースを塗る段階で「どこを最も濃い色にするか」を決めて塗るのがいいでしょう。…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part2

こんにちは。 前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】の嵐鷹龍クァージェです。 前回は体の黄色い部分を塗り終えたところまででした。 今日はここからスタートです。 翼を塗る いよいよメインのグリーンが入ります。 まずはベースに黄緑色を塗り、徐々に…

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part1

sa こんにちは。 今日から新しい塗り絵に取りかかります。 【塗る!!PAZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章】です。 当ブログでは略して【塗るパズドラ】と呼ばせてください。 この塗り絵本の中から選んだページがこちらです。 嵐鷹龍・クァージェ 強そ…

カラーレスブレンダーペンシルに頼らない方法

こんにちは。 おかげさまで、この塗り絵ブログもたくさんの方に見ていただけるようになりました。 中でもよく見ていただいているのが、プリズマカラーの【カラーレスブレンダーペンシル】紹介の回です。 tamarumonurie.hatenablog.com カラーレスブレンダー…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart4

こんにちは。 前回に引き続き、ケンティフォリアを塗っていきます。 今partでケンティフォリアは終了です。 さっそく続きを始めましょう 前回はここまででした。 今日塗るのは、左下のコレです。 コレ、なんという名称なんでしょう? 「ガク」ではないですよ…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart3

こんにちは。 今日もケンティフォリアの続きです。 枝の部分を中心に紹介しますね。 ちなみに前回はここまででした。 ここからスタートです。 まずはつぼみから つぼみと周りの小さな葉を塗ります。 先に塗った大きな葉と同じ色を選びました。 ベースをシル…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart2

こんにちは。 引き続き、【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】より、ケンティフォリアを塗っていきましょう。 前回はメインの花まで完成しましたね。 今日は大きな葉の部分のメイキングをご紹介します。 それではスタートです。 見本をよく見て使用する色…

【大人のぬり絵】 ケンティフォリアを塗るpart1

こんにちは。 【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】より、ケンティフォリアというバラを塗っていきます。 お手本を塗り絵の隣に置き、なるべくお手本のとおりの色使いで塗れるよう、努力します。 使用する色鉛筆は愛用の三菱の色鉛筆です。 では、早速取り…