塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】 モモの花

こんにちは。 我が家のモモが咲きました まだ苗木程度の大きさですが、お花はしっかり八重咲。これから大きくなるのが楽しみです。 偶然ですが、わたしの持っている塗り絵本に同じようなモモの塗り絵があったので塗ってみることにしました。 【大人のぬり絵 …

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart4

こんにちは。 【ガールズぬりえブック】さおりと椿のページの続きから完成まで塗っていきます。 前回はここまででした メインはほぼ塗り終えていますので、残っている椿の中央部分と背景をメインに塗っていきます。 椿の中央部分を塗る おしべ、めしべの部分…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart3

こんにちは。 前回に引き続き【ガールズぬりえブック】さおりと椿のページをメイキングしていきます。 前回はここまででした。 着物の市松模様がぼやけてしまったので、今日はもう少し濃い色を加えていくところから開始します。 市松模様の手直し フューシャ…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart2

こんにちは。 【ガールズぬりえブック】のメイキングの続きを塗っていきます。 前回同様、水彩をイメージしてメイキングします。 前回はここまででした。 髪と肌を塗り終えたところです。 今日は椿をメインにメイキングしていきます。 難しいのは着物と背景…

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart1

こんにちは。 リアルタイムでは桜前線がこのあたりまで来てくれたところです。 もう春ですか(*'ω'*) うららかな日差しがが穏やかな気持ちにさせてくれます。 それなら次の塗り絵は、ピンクや黄色などの春らしい色をふんだんに使ってみたい。 【ガールズぬり…

色鉛筆で水彩のように描く練習

こんにちは。 「色鉛筆で水彩画のように描く」方法についてインターネットで検索しても・・・なかなか出てこない(+_+) 水彩色鉛筆のハウトゥーは出てくるのですが、そうではなく、水を使わず描く方法があったらいいなと思っているのですが、やはり見つからな…