塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】きぬのドレッサーを塗るpart1

こんにちは。 寒い日が続いていますね(>_<) この冬ファンヒーターを新調した甲斐がありました。 おかげでいつにも増してくぬくぬくしながら塗り絵してます(*^-^*) さらにお腹にはカイロも! 冷え対策も万全です。 ぬくぬくしながらも冬らしい塗り絵がしたい…

【夢色ハピネス塗り絵】おリボンとネコちゃんを塗るpart2

こんにちは。 前回に引き続き、水彩色鉛筆で たけいみきさん の【夢色ハピネス塗り絵】を塗りました。 動画の方もpart2としてアップロードしましたので、ぜひご覧ください(*'ω'*) 水彩色鉛筆で塗り絵【夢色ハピネス塗り絵】ネコちゃんとリボンを塗るpart2 前…

【夢色ハピネス塗り絵】おリボンとネコちゃんを塗るpart1

こんにちは。 またまた新しい塗り絵を買っちゃいました。 たけいみきさんの【夢色ハピネス塗り絵】です。 このシリーズ、大・大・大好き(*´▽`*) 過去作も含め、たけいみきさんの塗り絵はぜーんぶ持ってます(`・∀・´)エッヘン!! どの塗り絵もふんわりとしたファ…

【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】秋のフルーツを塗るpart2

こんにちは。 先日に引き続き【脳がみるみる若返るぬり絵】のお話になります。 動画のpart2もぜひご覧ください(*'ω'*) 色鉛筆とマーカーで塗り絵【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】秋のフルーツを塗るpart2 前回同様プリズマカラーで塗り進めていきます…

【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】秋のフルーツを塗るpart1

こんにちは。 またしても【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】に挑戦しました。 この塗り絵は少し前にも取り上げたばかりですが、塗ってみたいな、という図柄があったのでチャレンジしました。 前回は動画にできませんでしたが、今回はしっかり動画にでき…

【大人の塗り絵 四季の花のリース編】ヤマブドウを塗る

こんにちは。 久しぶりに大人の塗り絵シリーズに挑戦してみました。 大人の塗り絵シリーズは収録絵柄のすべてにお手本が載っているので、色に迷うことなく塗れるのが特徴です。 大人の塗り絵(四季の花のリース編) [ 本田尚子 ] 価格:1,045円(2019/10/23 09…

【脳がみるみる若返るぬり絵 花鳥風月】インコと文鳥を塗る

こんにちは。 我が家はようやく稲刈りが終わり、ほっと一安心。 さっそく新米をいただいたのであります( *´艸`)もちろんウマシ! 稲刈りが終わらない間は塗り絵をお休みしようかと思っていたのですが、毎日少しずつ塗り進めてなんとか完成させることができ…

色鉛筆の練習をします

こんにちは。 色鉛筆の練習風景を撮影したものをYouTubeにアップロードしましたので、今日はそれについてのお話を('ω')ノ 色鉛筆で塗り絵の練習【エレキギター】を塗る たまには写実的に塗れるような練習もしておいた方がいいかなと思い立ち、写真をトレース…

【和暦二十四節気ぬりえ】秋分を塗る

こんにちは。 ついに! いちばんお気に入りの塗り絵に挑戦する決心がつきました( `ー´)ノ ・・・なんて、おおげさでしたね(;^_^A でもね、本当に大好きな塗り絵って、塗るのに相当の勇気がいるんです。 素敵な線画を、おかしな色遣いで台無しにしてしまうの…

野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳に挑戦part2

こんにちは。 このごろは野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳を買ってデッサンや線画、水彩の練習をしているところです。 水彩画が描けるようになったらいろいろ描いてみたいです(*´▽`*) もちろん風景画にはチャレンジしてみたいですし、この本…

野村重存先生の「なぞり描き」水彩スケッチ練習帳に挑戦

こんにちは。 このごろ本格的に水彩画を始めてみようと思いまして、野村重存先生の本を買ってみました。 テレビで先生の美しい絵を見るたびに絶句するわたし (´゚д゚`)←こんな顔。 これが水彩画かぁ、とため息がもれちゃいます。 あいにく水彩画教室に通うこ…

【塗り絵セレクションPokémon名画塗り絵】牛乳を注ぐハピナスとピンプクと・・・

こんにちは。 もう8月も終わっちゃいます。 やっぱりちょっぴりさみしいものですね(´・ω・`) でも、この秋にポケモンの新作が発売されるので、嬉しいことも控えています(*'ω'*) わたし、ポケモン大好きなんです。初代からプレイしていますが、大人になった今…

【世界のSweets&Dishesぬり絵BOOK】フルーツを塗る

こんにちは。 今年もお盆が過ぎ、我が町にも静寂が戻ってきました。 ちょっぴりさみしいかな・・・ でもまだ8月!もう少しだけ夏の余韻にひたりたいところです(^^♪ 【世界のSweets&Dishesぬり絵BOOK】の本の中にフルーツのページがありまして、これがとても…

【POP MANGA MERMAIDS AND OTHER SEA CREATURES】小さなかわいいマーメイド

こんにちは。 毎日ものすごい暑さですね。 参ってしまいます(>_<) とはいえ食欲は旺盛なのがふしぎ (笑) 適切に冷房を使って暑さを乗り切りましょう! さて、この度塗ってみたのは海外の塗り絵【POP MANGA MERMAIDS AND OTHER SEA CREATURES(ポップマンガ …

塗り絵の水張りの方法 自己流

こんにちは。 先日のブログではわたしの水張り失敗談をご紹介しました。 なかなか思うようにいかないことの繰り返しでしたが、やっとひとつのやり方に落ち着きましたので、水張りのやり方からパネルのテープの剥がし方まで、簡単にご紹介します。 不慣れなわ…

塗り絵の水張り 失敗談

こんにちは。 いきなりですが、【水張り】をご存知でしょうか。 水張りは、水彩画などを描く際に紙がゆがまないようにするための手法です。 紙にまんべんなく水を塗り、水張りテープを使ってピッタリとパネルに張り付けることで、紙がデコボコするのを防いで…

【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】夕暮れのプロムナードを塗る

こんにちは。 今回は【大人のぬり絵 南仏の街角の風景編】より夕暮れのプロムナードを塗ってみました。 水彩色鉛筆はちょっぴり不慣れですが、夏らしい涼しげな一枚になるように頑張りました。 はて、夕暮れとは(・・? まあ、空の表現力はひとまず置いておき…

【夢色ファンタジー塗り絵】二羽のフラミンゴを塗る

こんにちは。 たけいみきさんの【夢色ファンタジー塗り絵】を塗ってみました。 今回は幸せそうな二羽のフラミンゴのページをチョイス。 色鉛筆で塗り絵【夢色ファンタジー塗り絵】フラミンゴを塗る この塗り絵本は表紙を見ればわかる通り、とっても可愛らし…

【大人の塗り絵 花とフルーツ編】かんきつ類

こんにちは。 ついに7月に入りました。 去年はひどい暑さに参ってしまいましたが、今年はどうなるのでしょう・・・。 どうか穏やかな気候であってほしいものです。 そんな願いを込めて、さわやかな気分になれるフルーツの塗り絵をしてみました。 メインはプ…

【心を満たすフラワーリースなぞり描き】夏の花のリースにトライ

こんにちは。 どうやらこの頃、なぞり絵やなぞり描きの本が流行っているようです。 本屋さんでは塗り絵本コーナーのとなりに、なぞり描きの本が並んでいるのを見かけるようになりました。 なぞり描きはリラックス効果やデッサンの上達などの効果があるようで…

【Japanese Beauty】クールな女性を塗る

こんにちは。 さっそくですが、メイキング動画を公開いたしました。 ご覧いただけたらうれしいです(*´ω`) 色鉛筆で塗り絵【Japanese Beauty】を塗る ところで今回トライした【Japanese Beauty】という塗り絵、ご存知でしょうか。 あまり見かけない塗り絵で…

【和の世界 花鳥風月ぬり絵帖】金魚を塗る

こんにちは。 寒暖差がはげしい今日このごろ。 身体がついていけずに、ちょっぴり疲れやすいように感じます。 ・・・年齢のせいかしら(;^ω^) 年齢はともかく、健康でいることがなにより重要です。 体調管理に十分注意したいですね。 金魚のページを塗る 今回…

【絵画のように仕上がる美しいぬり絵】赤いバラ

こんにちは。 6月に入りました。 わたしの住んでいる地域はまだ梅雨入りしていませんが、週間予報を見ると来週あたりは雨のマークが連続しています。ひえー(;´Д`) けれども梅雨の時期のお花ってきれいなものが多いので、嫌いじゃありません。(^_-)-☆ 我が家…

【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗るpart2

こんにちは。 温かいので塗り絵が進む進む(*´▽`*) おかげで1枚の仕上がりが速くて楽しいです。本当にいい季節です。 前回の続きの動画も完成しました。 色鉛筆で塗り絵【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗る 後編 前回のブログ tamarumonurie.hate…

【大人の塗り絵 アレンジの花編】ガーベラを塗るpart1

こんにちは。 窓の外はもう新緑(*'ω'*) 私の部屋はさほど見晴らしが良くはないのですが、近くの山の藤の花が群生しているのがはっきりと見えます。 とーーーってもたくさんの藤の花が咲いているんです。きっとつるを杉の木に巻き付けながら成長したのでしょ…

水彩紙に初挑戦

こんにちは。 塗り絵とは関係のない話題なのですが・・・ 水彩紙を購入してみました。 生まれて初めて購入しました。ワトソン紙です。 ワトソン紙という名前だけは聞いたことがありましたが、実際手にするのは初めてです。 初めての購入ということもあり、た…

水彩って難しい・・・でも楽しい! その2

こんにちは。 水彩で塗り絵をしたい今日この頃。 以前、中村佑介さんの塗り絵を水彩色鉛筆で塗ったことがありました。 tamarumonurie.hatenablog.com 水彩の腕前はともかく、作業はとてもたのしかったので、今度は別の水彩画材でチャレンジしてみようと思い…

【初音ミクの塗り絵】woguraさんのミクを塗るpart2

こんにちは。 前回から初音ミクの塗り絵をしています。 ミクの塗り絵は、ずーっとずーっと欲しかったので、念願かなって幸せです。 (*'ω'*) ↓前回↓ tamarumonurie.hatenablog.com 前回の続きから 前回は背景にパステルを塗り、ミクの肌、髪をプリズマカラー…

【初音ミクの塗り絵】woguraさんのミクを塗るpart1

こんにちは。 ついに買っちゃいました! 初音ミクの塗り絵( *´艸`) ずーっと欲しかったんです。 たくさんの絵師さんによって描かれたミクがいっぱい掲載されていて、とても魅力的です。 さっそく塗ってみる 塗るのはwoguraさんが描いた、大人っぽいミクのペ…

水彩って難しい・・・ でも楽しい!

こんにちは。 以前、中村佑介さんの塗り絵をしたときはコピックで塗ってみたのですが・・・ tamarumonurie.hatenablog.com 今回は水彩色鉛筆を使ってみようかな、と思い立ちました。 うまく塗れればきっと素敵に仕上がるはず(*'ω'*) さっそく、水張りからス…