塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

塗り絵と肩こりバナシ

 

こんにちは。たまるもです。

 

 

 ダイソーの塗り絵コンテストに応募すべく、絶賛奮闘中であります。

 今回塗ったのはヒメリンゴ

f:id:tamarumo:20210524112446j:plain

 

 使っているのは三菱色鉛筆No888です。芯が硬めなので色鉛筆らしいタッチが残せるのが特徴です。あっさりと塗るのに向いているのですが、ややコッテリ塗りたいのでベビーオイルの力を借ります。

 

f:id:tamarumo:20210524113121j:plain

 

 

 全体の色を塗り終えたら、綿棒にとって使います。色同士をなじませるようにクルクル~っと。

f:id:tamarumo:20210524113237j:plain

 

 ベビーオイルを重ねるとザラザラ感がちょっと消えて、発色も良くなります。

完成したのが下の写真。

f:id:tamarumo:20210524113444j:plain

 

 できあがり(*'ω'*) よく塗れたので、こちらもコンテストに応募してみましょう。

 

 

・・・と、いうのが私の塗り絵のスタイルなのですが、完成までにけっこう時間がかかります。数時間かかります(;^_^A

 大相撲中継の幕下の取り組みから塗り始めて、塗り終わるのが幕内の結び前だったりします。だから、4時間ぐらいかしら(;´・ω・)

 

 大相撲を見ながら塗り絵をするなんて、とっても贅沢な時間でしょう(^^♪

 でも、ずっと動かず下を向いたままの姿勢が続くので体が悲鳴を上げます(;´Д`)肩コリ、首コリ、腰痛などなど・・・

f:id:tamarumo:20210524115731j:plain

 ↑ こんな感じで塗り絵してます。おまけに猫背であごを突き出すクセもあります。

もう誰が見ても悪い姿勢です(>_<)

 

  姿勢が悪いと健康被害が出たりするので、できることなら意識して深呼吸したり、ストレッチしたりで身体をいたわってあげたいです。

 

 塗り絵ファンのみなさんも是非、お身体に気を付けて!!