塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗り絵セレクション24節気ドラえもん】お花見ドラちゃん

 

こんにちは。たまるもです。

 

 

 なんと、もう桜が咲き始めているじゃありませんかΣ(・□・;)

我が家の桜も、上の方の枝からお花がちらほら見え始めました。今年の春はとっても早いですね。ウキウキです(*´▽`*)

 まだまだ自粛モードから解放されない世の中ですが、少しでも明るい気分になれるよう、かわいい塗り絵を塗をチョイスしました。

 

【塗り絵セレクション24節気ドラえもん

f:id:tamarumo:20210401112958j:plain

 

 

 タイトルに【24節気】とあるように、季節感あふれる絵がたくさん掲載されています。以前、花火のページをご紹介したことがありました。そちらも参考にしていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

 

tamarumonurie.hatenablog.com

 

 

お花見のページを塗る

 せっかくのウキウキ気分なので、春らしいページを選びました。とってもおいしそ~~なお花見弁当のページを塗ります。

f:id:tamarumo:20210401182518j:plain

 見てください、ドラちゃんの巻き寿司ですよ!なんてかわいいんでしょう(*´▽`*)

本当はドラちゃんの色を再現したかったのですが、お寿司にブルーを入れる勇気が無かったのであえなく断念。オムライス風のカラーリングにしてみました。食べたい!

 

 

ところで、今回使用している色鉛筆は【スタビロ水彩色鉛筆アクアカラー】です。

春らしくふんわりと、そして鮮やかに塗りたいのであります(`・ω・´)

f:id:tamarumo:20210226144016j:plain

 

 

 

 さて、ひたすら塗り続けて数時間。やっとお重の中を塗り終えました。なんだか全体的に茶色っぽかったので、煮物にさやいんげんを描き足してグリーンを追加。だいぶ良くなりました。

f:id:tamarumo:20210401183630j:plain

 

 

 

 続いてお重を塗ります。えんじ色をイメージして塗っています。

f:id:tamarumo:20210401184208j:plain

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20210401184530j:plain

 

完成です(*'ω'*)

 お重の色、ちょっと濃くなっちゃいましたね(;^_^A いろんな色を混ぜすぎたかもしれません。でもそれほど悪くないと思うので、ま、OKです(`・ω・´)b 大きな失敗もありませんでしたし、とても楽しく塗れました。

 

 

 一番気に入っているのが背景の色です。

f:id:tamarumo:20210401184423j:plain

 背景にはピンク系とベージュ系を使用しています。(正式な色名がわからずスミマセン)

 ベージュ系が思ったよりもピンク寄りの色だったので、桜の表現をするのにピッタリだと感じました。ピンク系とのなじみも良く、いい雰囲気が出せたと思います。

 

 というわけで、今回の塗り絵はめでたしめでたし、でした(^^♪

 

 

 ところでこの塗り絵の本は、各ページにドラえもんの秘密道具が描かれているそうです。このページは【グルメテーブルかけ】とのことですが・・・

 

【グルメテーブルかけ】ってなに???

 

 さっそくネットで調べてみました。すると・・・

 

 グルメテーブルかけを敷いて料理をリクエストする。すると、絶品料理が出現するとのこと。

 

 な、なにそれスゴイ(◎_◎;) 私もほしい! 

さすがドラちゃん、夢があってグッド(`・ω・´)b 大人も子供もほっこりです。

 

 

 

それでは今回はこれにて終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。また次回も見に来てください(*'ω'*)