塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【パズドラ】を水彩色鉛筆で塗る【クリスマス風】

こんにちは。 寒い毎日ですが、私は相変わらず塗り絵ざんまいです。 最近塗ったのはこの一枚。 カーチャンに見せたら「なに描いてるのかわかんない」って言われちゃいました。 たしかに色遣いが派手過ぎて何が何やらですね。だってクリスマスっぽくしたかっ…

【ポケットモンスターソード&シールド】まどろみの森を塗ってみた

こんにちは。 ポケットモンスターソード&シールドより【まどろみの森】を塗ってみました。 そう、これ塗り絵ではないのです(;^ω^) 公式イラストをトレースして線画に起こし、いつものようにプリズマカラーで色を付けたものです。 塗り絵ではありませんが、…

【塗り絵セレクション24節気 ドラえもん】花火のページを塗る

11月。寒さが身に染みる季節になりました。 ところが・・・ 「きのうの花火、見た?!!」 と同じ市内在住の知人に言われ、困惑する私。 この時期に花火?なんのこっちゃ・・・。 どうやら、市の中心部で打ち上げ花火があったようです。 人が集まるといけな…

【花鳥風月 ぬり絵帖】鳥と彼岸花を塗るpart2

こんにちは。 前回に続いて【花鳥風月ぬり絵帖】より 鳥と彼岸花のページのメイキングをご紹介します。 動画でも紹介していますので、そちらもぜひご覧ください(*'ω'*) 色鉛筆で塗る【花鳥風月ぬり絵帖】鳥とヒガンバナpart2/2 使用している色鉛筆は、毎度お…

【花鳥風月 ぬり絵帖】鳥と彼岸花を塗るpart1

こんにちは。 もう秋だし、秋らしい塗り絵に挑戦したいな~ということで、ヒガンバナが描かれているページを塗っていたのですが・・・ あっという間にヒガンバナの旬が過ぎてしまいました(+_+) 塗り絵のペース、ゆっくり過ぎたかな・・・? でもせっかく塗っ…

半端に塗った塗り絵を完成させよう

こんにちは。 次の塗り絵はどれにしようかな~、とパラパラとページをめくっていると、出るわ出るわ半端に塗ったページの山!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 最近では途中で投げ出したりしないのですが、塗り絵を始めたころは違うページに目移りしちゃって未完成のまま…

【Pokémon名画塗り絵】日傘をさすメガタブンネpart2

こんにちは。 まだ暑い日が続くとはいえ、もう9月です。 今年の秋は読書に集中したいと思っていますが、スポーツの秋もいいなぁ・・・という感じです。 最近は肩まわしや足踏みなんかもしてますよ。調子が出てくると、疲れるまで続けちゃったりしてすぐにグ…

【Pokémon名画塗り絵】日傘をさすメガタブンネpart1

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) 久しぶりに動画をアップしました。 見ていただけたら、とーーーーーーーってもうれしいです! 色鉛筆で塗る【Pokémon名画塗り絵】日傘をさすメガタブンネ1/2 首を痛める前に塗ったものなので、少し前の作品になります。 で…

ただ今 色鉛筆の勉強中!

こんにちは。 ぬりえ大好きの たまるもです。 久しぶりのブログ更新になります。 実はちょっとだけ首を痛めてしまい、塗り絵をお休みしていました。 まだ治療中ですが、少しずつ良くなっているので徐々に塗り絵を再開していきたいと思っています(*'ω'*) そう…

「思ってたのと違う」 という塗り絵

こんにちは。 通販で購入したものが・・・ 「思ってたのと違う」 ・・・という事態はよくあることで、塗り絵もまた然りです(;^_^A 通販で塗り絵を買うときは、なるべく購入画面で中身が分かるものを選んで買っているのですが、表紙の雰囲気がいいものを買う…

コーヒーアートの練習をしてみました

こんにちは。 先日はコーヒーの塗り絵に挑戦してみたのですが、なかなか思い通りに塗れずに悪戦苦闘しました(;^ω^) そんなわけで、次の塗り絵に移る前に練習してみることにしました。 練習の第一作目がこれです。 コーヒーでコーヒーカップを描いてみました…

コーヒーだけで塗る【大人の塗り絵 南仏の街角の風景編】

こんにちは。 今回の塗り絵はインスタントコーヒーだけで塗ります。 というのも、前回の塗り絵で背景にコーヒーを塗ったのがきっかけでコーヒーアートにハマりつつあるのです(*´▽`*) 絵の具より手軽ですし、コーヒーの香りに癒されます! 少量のコーヒーで…

【ロマンティック・カントリー】イチゴのスイーツを塗る 番外編

こんにちは。 この前塗り終えたこちらの塗り絵ですが、背景の明るさのせいでメインのスイーツたちが暗く沈んでしまいました。 これをですね、なんとか修正したくて・・・・・ コーヒーを塗ってみようということになりました(*´▽`*) なぜコーヒー?!!! っ…

【ロマンティック・カントリー】イチゴのスイーツを塗るpart2

こんにちは。 みなさん、いかがおすごしでしょうか。 体調はどうでしょう? メンタルはどうですか? 心がやられちゃうと身体もまいってしまいます。 ニュースやワイドショーはいったん消して、塗り絵なんてどうですか(*'ω'*) 本気で取り組む塗り絵というのも…

【ロマンティック・カントリー】イチゴのスイーツを塗るpart1

こんにちは。たまるもです(*'ω'*) およそ2か月ぶりのブログ更新となります。 ちょっぴり体調を崩してしまったのですが、だいじょうぶ。 連日の不安なニュースに踊らされる毎日ですが、入れる情報は最小限にするように心がけています。 自身のメンタルケア、…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥 を塗るpart3

こんにちは。 part1、part2に引き続き【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】のpart3の様子を動画にしてみました。ぜひご覧ください。 色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥part3/3 このpart3にてようやく完成です(*'ω'*) いやー、長かった…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥 を塗るpart2

こんにちは。 引き続き【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】の様子をご紹介します。 あわせて動画もよろしくお願いします。 色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥part2/3 今回は失敗も含め、お伝えしたいことが盛りだくさんです(>_<) なん…

【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥 を塗るpart1

こんにちは。 温かい部屋で塗り絵ざんまいの今日このごろ。 【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】という本を塗ってみました。 塗っている様子の動画もぜひご覧ください。 色鉛筆で塗る【ぐっすり眠れる不思議なぬり絵】ブーツと小鳥part1/3 眠れない人向けの【…

【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】きぬのドレッサーを塗るpart3

こんにちは。 やっと【ガールズぬりえブック】の動画が完成したのでさっそく投稿しました。 ぜひご覧ください(*'ω'*) 色鉛筆で塗る【ガールズぬりえブック】きぬのドレッサーを塗るpart3/3 これにてこのページは完成! 時間こそかかってしまいましたが満足の…

【ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの】きぬのドレッサーを塗るpart2

明けましておめでとうございます。 ついに今年は2020年ですか・・・・ この「2020」という数字の羅列ってちょっぴり人工的というか、幾何学模様っぽく見えませんか? そんなことない?(;^ω^) 色を付けるなら白とグレーかな。 ・・・って新年早々なにを言って…