塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】花かんむりの女の子を塗る

 

 こんにちは。たまるもです(*'ω'*)

 

 

 さっそく今日の塗り絵にまいりましょう。

 今日塗るのは【脳がみるみる若返るぬり絵 リースとブーケ】です。

f:id:tamarumo:20210610101911j:plain

 

 

 

 先週も同じ本を取り上げましたが、今回は別のページに挑戦します。そう、今回は大き目サイズA4変型。塗りごたえバッチリに違いありません(`・ω・´)キリッ!

 

塗り絵スタート

 塗るのは花かんむりの女の子のページ。とっても素敵なページでしょ(*´▽`*)水彩色鉛筆でふんわりとした雰囲気に塗りたいですね。

f:id:tamarumo:20210610103641j:plain

 

 

 今回は水を多めに使っているので、さっそく紙が波打っていますね(;^ω^) でも、あらかじめマスキングテープで固定しているので、乾くとピシッとなるのでご安心を。

 

 使用している色鉛筆は【スタビロアクアカラー水彩色鉛筆】です。

f:id:tamarumo:20210226144016j:plain

 

 

 

 肌を塗り終えたので、メインの花かんむりに取りかかります。バラはどれもピンク系にしましたが、黄味のピンクと青味のピンクの2種類に塗り分けてみました。

f:id:tamarumo:20210610110838j:plain

 

 

 

 

 

 さあ、女の子を塗り終えました。ふんわり優しい色にまとまっていい感じになりました。紙もピシッとしたでしょ(^^♪

f:id:tamarumo:20210610111152j:plain

 

 

バックを塗る

 バックは広い面積を塗らなきゃならないので苦労することもありますが、水彩色鉛筆なら大丈夫。まず水彩色鉛筆をドライの状態でサラサラっと塗ります。

 そして霧吹きでシュッシュッと水を吹きかけます。

f:id:tamarumo:20210610111438j:plain

 

 

 

 そしてすぐに太い筆で顔料を溶かすように水を重ねていきます。

どうかムラにならないでくれ~(+o+)

f:id:tamarumo:20210610152726j:plain

 

 

 

 さあ、バックのブルーを塗り終えました。乾いたので紙もピシッ!

f:id:tamarumo:20210610152935j:plain

 

 

 最後に、メタリックボールペンでお花をなぞります。金細工のフレームっぽくするのが目標ですが、どうなるでしょう・・・?

f:id:tamarumo:20210610153648j:plain

 

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20210610154012j:plain

 完成であります(*'ω'*)

 全体的に柔らかな雰囲気になって満足です。肌や髪の毛はカンで塗った個所が多かったのですが、なんとか形になりました。よかった(*´▽`*)

 

 バックの方も特に問題はありませんでしたが、もうちょい暗めのブルーの方が人物がより引き立ったかもしれないですね。でも悪くはないので、とくに今から手を加えたりはしません。このままで。

 そしてメタリックボールペンもいい味を出してくれました。金属っぽい、というよりはレースみたいな繊細な感じに仕上がりました。これも満足です(`・ω・´)b

 

 ということで、今回はこれにて終了です。

 優しい色遣いにすると、私の方も優しい気持ちになれるような気がします。今回の塗り絵タイムも、とても楽しめました(*'ω'*)

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。また次回も見に来てください。