塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】花の露を塗る

こんにちは。 またしても新しい塗り絵を買ってしまいました。 【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】という本です。 毎度おなじみ、見本用の原画が掲載されているシリーズです。 見本が載っていると、配色に悩まなくて済むので本当に助かります(*'ω'*) 表紙の…

ダイソーの塗り絵【Love Paradise】がハイクオリティ

こんにちは。 先日ダイソーにて、素敵な塗り絵を見つけました。 【Love Paradise】というタイトルの塗り絵です。 ハートやエンジェルやバラに蝶などがちりばめられた、女子らしさ満開の1冊です。 細かいモチーフが多いので、コロリアージュが大好きな方には…

【SSイラストカラーリングブックぬりえ】に挑戦

こんにちは。 【SSイラストカラーリングブック ぬりえvol.1】を買ってみました。 表紙のイラストがとてもかわいいですよね。 コミックイラストが好きな私にはたまらなく嬉しいぬりえです。 本の中身は、総勢13名の絵師が手掛けた線画が40点ほど収録されてい…

クリスマスオーナメントを自分流にカラーリングできる塗り絵

こんにちは。 このごろ本屋さんの塗り絵コーナーのスペースがちょっぴり縮小して、さみしいなと思っていたところ・・・ 珍しい塗り絵本を見つけました。 【ぬりえ+クラフト クリスマス】という本です。 子ども向けなの?おとなも楽しめるの? と、立ち読み…

【大人の塗り絵 四季の花のリース編】クリスマスリースを塗るpart4

こんにちは。 もうすぐクリスマスですね。 あれこれ行事の多い12月ですが、風邪をひかないように元気で過ごしたいものです。 さて、塗り絵の続き【大人の塗り絵 四季の花のリース編】のクリスマスリースのメイキングをご紹介します。 前回はここまででした。…

【大人の塗り絵 四季の花のリース編】クリスマスリースを塗るpart3

こんにちは。 寒い寒いと毎日つぶやいておりますが、今日の寒さは格別です。ピューっという強い風が吹き荒れました。 ついさっき、庭に散らばった杉の葉を拾い集めてきたところです。 残念ながら落ちた杉の葉は茶色っぽくなっていました。 鮮やかな緑色なら…