塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【夢色ハピネス塗り絵】おリボンとネコちゃんを塗るpart2

 

f:id:tamarumo:20191210103130j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き、水彩色鉛筆で たけいみきさん の【夢色ハピネス塗り絵】を塗りました。

動画の方もpart2としてアップロードしましたので、ぜひご覧ください(*'ω'*)

 


水彩色鉛筆で塗り絵【夢色ハピネス塗り絵】ネコちゃんとリボンを塗るpart2

 

 

前回はネコちゃんとおリボンを途中まで塗っていましたので、その続きから仕上げまでをご紹介します。

 

色鉛筆は前回同様、赤いパッケージのファーバーカステル水彩色鉛筆です。

f:id:tamarumo:20191203144933j:plain

 

 

おリボンの続きを塗る

画面いっぱいにリボンが描かれているので、似た色同士が並ばないように工夫したつもりですが、どうしてもピンク系にかたよってしまいました。

これはこれで可愛いので気に入っています(*'ω'*) 

f:id:tamarumo:20191209135650j:plain

 

 

背景を塗る

リボンのすき間を縫うようにレッド系を塗りました。

まずはしゅいろをところどころに置いて・・・

f:id:tamarumo:20191210093753j:plain

 

 

 

こげちゃもところどころに。

f:id:tamarumo:20191210093937j:plain

 

 

 

さらに、えんじいろも追加。

f:id:tamarumo:20191210094004j:plain

 

 

 

そして綿棒で水をのせ、なじませます。

f:id:tamarumo:20191210094103j:plain

レッド系のカラー、塗り分けたつもりでしたが全部混ざっちゃいました(;^ω^)

とはいえ濃いめに塗ったおかげでしっかり発色してくれました。

手前のリボンとの差別化もできたのでOKです(`・ω・´)b

 

仕上げ

まずゴールドのメタリックボールペンでハートをなぞってみました。

こちらは背景と混同しちゃったのでちょっぴり反省(;´・ω・)

f:id:tamarumo:20191210094423j:plain

 

 

リボンの模様のハート柄はシルバーのメタリックボールペンを使用。

こちらはピンクと相性が良かったのでバッチリ(`・ω・´)b

f:id:tamarumo:20191210094604j:plain

 

 

 

最後の仕上げはホワイトです。

使用したのは【アイシープレミアムホワイト】。新しく買い足した画材です。

f:id:tamarumo:20191210095300j:plain

 

 

こちらはマンガ用の画材で、従来品とちがって水で薄める必要がなく、そのままペンや筆につけて使用できるためハイライトや細かい箇所に使いやすい・・・

らしい(; ・`д・´)

・・・ので、試しに買ったものです。

 

思い切って筆をダイブ!

水のようにサラッとしていて使いやすいイメージでした。

 

これを定規でピッピッとはじいて塗り絵にスパッタリング。

雪みたいにな~れ(*´▽`*)

f:id:tamarumo:20191210101126j:plain

 

ネコちゃんにはホワイトをかけたくなかったのでティッシュでカバーしながら、ひたすらスパッタリング!(>_<)うおーーー!

 

できあがり

f:id:tamarumo:20191210103130j:plain

 

こんな風になりました( *´艸`)

水彩色鉛筆は綿棒で水をのせたことで、ふんわりと優しい雰囲気に。

水筆を使っていないので筆跡も残らず、なにより紙がボコボコにならなかったことが嬉しかったです(*´▽`*)

 

ホワイトのスパッタリングは画面の真ん中に寄りがちだったので、全体にまんべんなく乗せた方が良かったかもしれないですね。

こちらは新しい画材なので、練習すればもうちょっとうまくできるかな(´・ω・`)

 

 

 

それでは今作はこれにて完成。

また次回も見に来てください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)