塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【花鳥風月 ぬり絵帖】鳥と彼岸花を塗るpart1

こんにちは。

 

 

もう秋だし、秋らしい塗り絵に挑戦したいな~ということで、ヒガンバナが描かれているページを塗っていたのですが・・・

あっという間にヒガンバナの旬が過ぎてしまいました(+_+)

 塗り絵のペース、ゆっくり過ぎたかな・・・?

 

でもせっかく塗ったヒガンバナのページなので、動画にしてアップしてみました。

よろしければぜひご覧ください。視聴していただけると励みになります!


色鉛筆で塗る【花鳥風月ぬり絵帖】鳥とヒガンバナpart1/2

 

 

今回塗ったのは【花鳥風月ぬり絵帖】という塗り絵本です。

f:id:tamarumo:20200908172214j:plain

 

 

前回もこちらの塗り絵の別のページを塗っています。

 

tamarumonurie.hatenablog.com

 

 

そう、前にも触れましたが、この塗り絵の紙の質がツヤツヤしていて色が乗りにくいのが特徴です。一般的な色鉛筆では発色がイマイチ・・・と感じました。

 

そこで今回も前回同様にプリズマカラーで着色しています。プリズマカラーなら結構しっかりと色が乗ってくれたので、迷わずこれ一択(*'ω'*)

f:id:tamarumo:20200909101808j:plain

 

 

 

まずは背景から

今回の動画、時間をかけすぎたせいで背景のメイキングだけになってしまいました。

というか、今作は背景にこだわったのです(`・∀・´)エッヘン!!

f:id:tamarumo:20201019173751j:plain

 

 

 

そう、すっごくこだわって、玉ボケみたいなマルもいっぱい描いたのですが・・・

f:id:tamarumo:20201019174845j:plain

 

 

 

イマイチ納得がいかず、結局フラットな仕上がりに(;´・ω・)

f:id:tamarumo:20201019180237j:plain

じっくりこだわって描き上げるつもりが、ただ時間がかかっただけの結果になってしまいました。これはチョイ残念(;´Д`)

とりあえずグラデーションは成功したし、大きな失敗もなかったので背景はこれにて終了。

 

 

・・・と、動画内容が背景メイキングだけで、特に大きくピックアップすることも無いので動画の紹介は以上になります(;^ω^) 内容が薄っぺらでスミマセン

いちおう動画は40分くらいあるので、作業手順としては結構ボリュームがあると思いますのでご視聴いただけたら嬉しいです。

 

もちろんこの続きは次回へと続きます。

part2ではメインの鳥さんとヒガンバナを着色していきますので、そちらもどうぞご覧くださいませ(*'ω'*)

 

ではまた次回。