塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗り絵セレクションPokémonプレミアムキャラ塗り絵】ディアンシーを塗る

 

 

 こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

 実はこのごろ毎日ゲームをしていたせいで、ほとんど塗り絵をしていませんでした。

 

なんのゲームってそりゃあ・・・

 

もちろんポケモンです(*´▽`*)楽しくて楽しくて、フィールド中を駆け回っては図鑑を埋めていくのが最近の日課です。

 

 

 そんなわけで、選んだ塗り絵は【Pokémonプレミアムキャラ塗り絵】。

f:id:tamarumo:20220306152800j:plain

 

 

 ポケモンワールドにどっぷり浸っている今だからこそ塗りたい!今のわたしにぴったりの一冊を選びました。

 

子ども向けかと思いきや、実は大人向け。緻密に描かれた線画は塗りごたえバッチリです(`・ω・´)b

過去に当ブログで何度か取り上げていますので、そちらもご覧いただけるとうれしいです。

 

tamarumonurie.hatenablog.com

 

 

ディアンシーのページを塗る

 ディアンシーというポケモンをご存知でしょうか。お姫様みたいな可愛らしいポケモンです。

ピンク色のイメージのディアンシーですが、今日はあえてゴスっぽく塗ってみたいと思います。

f:id:tamarumo:20220306153756j:plain

背景には暗めのパープルを入れて、シックなイメージに。濃い部分や薄い部分を意識して筆圧を変えながら塗り進めていきます。

 

紹介が遅れましたが、使用している色鉛筆はプリズマカラーです。

プリズマカラーを使うのはなんだか久しぶり。

f:id:tamarumo:20211015120218j:plain

 

 

 

背景はグラデーションっぽくしたいので、パープル系は濃い色から明るい色までフル稼働です。バンバン重ね塗り!

f:id:tamarumo:20220306154655j:plain

 

 

背景を塗りながらキャラクターにも着色していきます。

なんだかんだでディアンシーはやっぱりピンク色!

f:id:tamarumo:20220306154851j:plain

それにしてもジュエルの部分は塗るのが難しいな~(;´Д`) 宝石っぽくな~れ!っておまじないしながら塗ってます(;^ω^)

 

ジュエルモチーフに挑む

さて、いよいよ周りのジュエルを塗ります。

でも塗る前から分かります、ぜったい難しいやつだって!!(>_<)

f:id:tamarumo:20220306160255j:plain

 

と、思いつつも塗ってみると、意外と宝石っぽさが出てるかも(*'▽') これはいけるかもしれない!この調子でガンガン塗りましょう。

 

↓ヒントにしたのはこれらです↓

f:id:tamarumo:20220306161019j:plain

ちびうさのスティックとストーブのタイマーです(笑)

ちびうさの懐かしいな~(*´▽`*)ピンクムーンスティックだったかな。

 

というわけでキラキラジュエルは色の明暗をパキッと塗り分けるとこんな風にキラキラ感が出てくれます。

ちょっとわかりにくくてごめんなさい(;^ω^)

 

仕上げの工程

色鉛筆を塗り終えたら、ベビーオイルを綿棒にとって塗り込みます。ブレンダーの役割なので、クルクルと色同士を混ぜ合わせる感じで使います。

f:id:tamarumo:20220306162832j:plain

・・・が、ジュエルの部分は色をパキッと塗り分けているので、あえてベビーオイルを塗らない方がいいかもしれません。色同士がぼんやり混ざっちゃうと宝石っぽくなくなっちゃいますので要注意!

 

 

ベビーオイルの次は黒いボールペンの登場です。シャンデリアのようなモチーフやイラストの飾り枠に使います。

f:id:tamarumo:20220306163145j:plain

f:id:tamarumo:20220306163305j:plain

 

お~、いよいよゴスっぽくなってきました。

さらに白のボールペンも投入!

f:id:tamarumo:20220306163402j:plain

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20220306165331j:plain



 

でーきたー(*´▽`*) すっごく時間がかかってしまいましたが、ちゃんと完成しました。

実は途中でディアンシーの色を変えてみましたが、こちらの方がゴスっぽいような気がしたのでこのデザインになりました。

今さらですがディアンシーの頭の後ろから出てるヴェールも黒っぽくしたらよかったかな~。オーガンジーっぽい素材のイメージで。

 

 

 ともかく(;・∀・)塗り終えて一安心です。ジュエルのカラーリングのコツもつかめたような気がするので、いい結果になり良かったです(*'ω'*)

 

 

 それでは今回はこれにて終了です。

 最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)