塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【大人のぬり絵】ミモザを塗る

 

 こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

 

 うー寒い寒い!今日もネックウォーマーが欠かせません。

でも毎日ネックウォーマーをしているせいか、肩コリが大変なことに(>_<)!!

これだから冬は困っちゃいますよ。

はやく春が来ないかな(*´▽`*)

 

 

 では、今日の塗り絵はこちらです。ミモザのページを選んでみました。

f:id:tamarumo:20220217161645j:plain

【大人のぬり絵 四季を彩る花の名作集】より。

 

 

 さて、このミモザの絵は・・・こまかいですね~。

お花の一つひとつを丁寧に塗り進められるか、試されている気分になります。

がんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 色鉛筆は久々登場の三菱色鉛筆№888です。

f:id:tamarumo:20220218113048j:plain

 

 

 最近はプリズマカラーばかり使っていましたが、今日は茶の間のコタツでヌリヌリするので持ち運びやすい三菱の36色セットにします。

イエロー系、グリーン系、ピンク系など、植物を塗るのにピッタリの色が充実しているのが特徴です(`・ω・´)b お花を塗るのが好きなのでありがたいです。

 

塗り絵スタート

花の影から塗ってみようかと。一つひとつを球体のようにイメージしてブラウン系の影をつけてみます。

f:id:tamarumo:20220218114142j:plain

 自然のものなのでちょっぴり不規則な感じにしています。どうかな?

 

 

 影を塗り終えたのでメインカラーの黄色を入れていきます。わかりにくいですが、2色の黄色をランダムに使っています。

今さらですがオレンジ系を入れてもよかったかも(´・ω・`)

f:id:tamarumo:20220218114529j:plain

 

 

 

 次に、葉っぱを塗ります。こちらも影から。

まずは暗めの青を影の部分に入れて・・・

f:id:tamarumo:20220218114746j:plain

 

 

 

グリーンを追加。だんだん葉っぱらしくなってきました。

f:id:tamarumo:20220218114941j:plain

 

 

 

色鉛筆の作業を終えました。うん、いいかんじ(^^♪

f:id:tamarumo:20220218115105j:plain

 

仕上げタイム

 ここからは私の大好きなベビーオイルを塗る作業に入ります。なめらかになっていくのが魔法みたいで楽しいんですよ(*´▽`*) 綿棒で優しくこすってあげるだけ!

f:id:tamarumo:20220218115214j:plain

 

 

 

 そして最後はホワイトのボールペンで線画をなぞって終了。柔らかな雰囲気になってくれる・・・はず!

f:id:tamarumo:20220218115423j:plain

 

できあがり

f:id:tamarumo:20220218115733j:plain

 うん、オッケーです(`・ω・´)b

・・・と言いたいところなのですが、実は画面の上の方をにゃんこの泥んこアンヨに踏まれてしまっています(;^ω^)

 

アイヤー/(^o^)\

f:id:tamarumo:20220218120036j:plain

 

↓アップ

f:id:tamarumo:20220218120112j:plain

お庭の雪が溶けたところで遊んできた模様(-_-;)まぁ、しょうがないですね。

 

ごまかすために背景も塗ってみたのがコチラ。

f:id:tamarumo:20220218120406j:plain

 ・・・う~んワケワカメ。

個人的には背景を塗る前の方が好きかな(;^ω^)

ま、これはこれでOKってことにしましょう。

 

 

 それでは今回はこれにて終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)