塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

クリスマスオーナメントを自分流にカラーリングできる塗り絵

こんにちは。

 

 

このごろ本屋さんの塗り絵コーナーのスペースがちょっぴり縮小して、さみしいなと思っていたところ・・・

珍しい塗り絵本を見つけました。

 

【ぬりえ+クラフト クリスマス】という本です。

f:id:tamarumo:20181207154440j:plain

 

 

 

子ども向けなの?おとなも楽しめるの?

と、立ち読みしようにも、しっかりカバーがされていて中身が確認できず。

 

 

それでも帯の様子から察するに、きっとオーナメントの塗り絵なのだろう、ならばキレイにちがいない!

 

ということで、買っちゃいました(;^ω^)

 

メイキングの様子を動画にしています。


クリスマスオーナメントの塗り絵がたのしい!

 

 

そう、本の中身は予想通り、オーナメントの塗り絵です。塗って型から外して飾る、とても楽しい塗り絵です。

中には組み立てて立体的になるものもありました。

f:id:tamarumo:20181207155700j:plain

 

 

 

 

わたしは水彩色鉛筆で塗りましたが、水筆を使っても紙がブヨブヨにならなかったのでなかなか良かったですよ。

使う画材によって風合いが変わるのも楽しみの一つです。

f:id:tamarumo:20181207160014j:plain

 

 

 

 

つい夢中になってたくさん塗ってしまいました。

紐を通す穴が空いているので、刺繍糸を通してみました。

f:id:tamarumo:20181207160252j:plain

これだけ作っても、まだ一部のみです。

まだ塗っていないのもあるのですが、我が家にはツリーがないのでひとまずこれだけ塗ってみました。

 

 

 

ツリーがないので、かわりにカーテンに飾ってみました。

安全ピンでつけています。

f:id:tamarumo:20181207160527j:plain

 

なかなかいいかんじになりました。

クリスマスまでこのまま飾っておきます(*'ω'*)

 

 

できればこの塗り絵は、大勢で塗った方が楽しいかもしれませんね。お友達同士や、親子とか。

みんなで塗って、組み立てて、ワイワイしながらツリーに飾る・・・。

う~ん、いいな~(*^-^*)

 

 

↓使用した塗り絵↓