塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

プレバトの色鉛筆で塗る【脳がみるみる若返るぬり絵】スズラン part1

 

 こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。みなさんはどう過ごされましたか。

我が家は久しぶりに家族全員がそろいました(*^-^*)

 

だから毎日の食卓がすごく豪華!したがって体重があれよあれよと・・・!

節制せねば(; ・`д・´)

 

プレバトで使っている色鉛筆

 つい最近知ったのですが、プレバトで使用されている色鉛筆は【三菱色鉛筆880】の24色セットだそうです。

↓三上詩絵さんのツイート

 

 

 

 

なんと!わたし、同じ色鉛筆を持っているんですよ(゚Д゚;)

これはびっくり!

だって、タレントさん達ってすごくクオリティの高い絵を描くから、てっきりホルベインとかカリスマカラーみたいなお高い色鉛筆を使っているものだとばっかり(・_・;)

 

だったらもう、せっかく同じの持ってるし、ぜひこのセットで塗り絵に挑戦してみましょうか。

 

塗るのは【脳がみるみる若返るぬり絵 花ことば】です。

よりによって大判の塗り絵を選んじゃいました(;^_^A 時間かかるぞ~。

 

 

 

 

塗り絵スタート!!

スズランのページを選びました。

暗めに塗ってスズランの白さを際立てるイメージです。

花瓶(グラス?)の下に光が落ちているように描かれていますね。

ということは、逆光?! うおー描けるかなー(◎_◎;)

ひとまず影になりそうな部分にブルー系を塗っていきます。写真ではうっすらと塗っていますが、もっと強めにゴリッと塗ってもよかったかな。

 

 

さて、ブルーの次はいよいよメインカラーを入れていきます。

とりあえず、色が決まっているコーヒーから塗ってみました。

コーヒーは黒やブラウン系の他に、カンでブルー系も入れています。だってとにかく暗い色にしたいから!

 

 

続いてはスズランの葉っぱに取りかかります。

逆光を意識して塗ります、が!むずかしー(◎_◎;)実物の見本がほしいぞい!

しかも光源がどこにあるかよく考えずに塗っているせいでかなり曖昧になっています。なんという計画性の無さ(;'∀')

 

 

しかし作業は止まらない(笑)

いよいよ一番暗い(であろう)部分に黒をぬります。

ふだんならあまり黒は使わないのですが、今回は暗めの仕上がりにしたいので、満を持しての黒です。

 

 

さて、今回はかなり長くなってしまいましたので、この続きは次回ご紹介したいと思います。

誠に申し訳ございませんm(__)m

 

それではまた次回も見に来てください。