塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【パズドラ超精密塗り絵】覚醒フレイヤを塗る

 

 こんにちは、たまるもです(*'ω'*)

 

 やっと!久々のブログ更新!(*´▽`*)

いやー、実はちょっとだけ体調を崩していて塗り絵をお休みしていました。

 

でも心配はいりません。

検査でも異常はありませんでしたし、ここ数年はこの時期になると不調になる傾向があるので「お、今年もおいでなすったか~」ぐらいのゆるい感覚で構えています。

きっと同じような方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

久々の塗り絵は36色で

 今日はコタツでぬりぬりしたいので、持ち運びがラクな36色セットを選びました。

 

 

 この色鉛筆セット、お花とか果物を塗るのにちょうどいいんですよ。ピンクやイエロー系が充実しているので、とっても使いやすいんです(*'ω'*)

 

で、何を塗るかと言いますと【パズドラ塗り絵】です。

 

 

花や果物が塗りやすい色鉛筆だと言っておいて、からの・・・パズドラ

どういうこと?(゚Д゚;)ハァ?

 

・・・いえいえ、もちろんちゃんと考えています。

この塗り絵に、お花がいっぱい描かれているページがあるんですよ。それが【覚醒フレイヤ】のページです。

ほら、キャラクターよりもお花がすごいでしょ?これ全部、色とりどりにカラーリングしてみたいと思います。

一応、原画の見本もついていますが、今回はわたしの思いのままに塗ってみます。

色彩のセンスが試されますな(;・∀・)

 

あまり難しく考えずにカラーリング

というわけで、思いつくままにじゃんじゃん塗ります。

髪の毛はブラウン系にピンクを追加。影の部分には青を乗せます。

 

花の影の部分にも思い切って暗い色を。

 

ペディキュア ペディキュア(^^♪

 

背景

キャラクターを引き立てたいので、背景は暗い色を選んでみました。

メインはパープルやブルーを使用し、ときどきブラウンや暗めのレッドを入れていきます。 グリーンも少しだけ・・・

ところどころ白く塗り残して玉ボケを表現しているのですが、形がいびつ(;´Д`)

なんとなく花びらに見えないことも無いので、特に修正せずにこのまま花びらということで!

 

色鉛筆終了

背景までしっかり塗り終えました。

 

このまま完成でもいいのですが、もうひと手間加えてさらにグレードアップ。

ベビーオイルを塗り込んで、全体をなめらかにしていきましょう。

綿棒にベビーオイルをとって、クルクル~っと色をなじませるように動かします。

ザラザラが気になる部分だけでOKですよ。

でもわたしはほぼ全体に使用しちゃいました(;^ω^)

 

 

 

できあがり!

 

よし、完成です(*'▽')

ちょっと色にまとまりがありませんが、そんなに悪くないような気がします。たまにはこういう派手なのも面白いものです。

 

なにより、直感で選んだ色で塗っちゃうのが楽しかったです(*´▽`*)

いつもは配色のバランス云々でおそるおそる塗っていたのですが、今回はそういうのは一切ナシ!全部フリーダム(^^♪

 

 

 

さて、完成したところで今回は終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。また見に来てください(*'ω'*)