塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗るパズドラ】プレゼントBOXメイキングpart3 プリズマカラー使用

f:id:tamarumo:20171220144021j:plain

 

 

こんにちは。

 

 

クリスマスがどんどん近づいてきました。

わくわくも最高潮です。

 

 

さっそく前回の続きを始めましょう。【塗るパズドラ神の章/龍の章】よりプレゼントボックスのメイキングです。

 

前回はここまででした

メインのたまごやベルなどの目立つところのメイキングは終了しました。

きょうは、画面中央部分~下の部分に焦点をあてて作業していきます。

f:id:tamarumo:20171217142431j:plain

 

飾りをメイキング

エンブレムのまわりの球体を塗ります。

ヒイラギのグリーンが映り込むイメージですね。

f:id:tamarumo:20171220133859j:plain

 

ツヤ感を出すために白く残す部分を忘れずに。

最後はデコピーチでなじませます。

f:id:tamarumo:20171220135610j:plain

 

 

f:id:tamarumo:20171220135730j:plain

 

 

ブーツのファーをメイキング

ファー自体は白のイメージなので、影で立体を作っていきます。

白いところには白を塗ります(画面では白ではなく、白に近いグレーを使用しています)。

f:id:tamarumo:20171220140238j:plain

 

濃い色を重ねたあとは、いつも通りなじませカラーを使用します。

f:id:tamarumo:20171220140503j:plain

 

ここで、立体感を出すための「かくし青」。

ちょこっとだけ影に入れます。

f:id:tamarumo:20171220140712j:plain

 

f:id:tamarumo:20171220141215j:plain

 

ヒイラギをメイキング

ヒイラギは、ちょっぴり肉厚でぽってりしたイメージがありますね。

f:id:tamarumo:20171220141331j:plain

 

グリーン系とブルー系の中間あたりの色を使用して重ね塗り繰り返します。

f:id:tamarumo:20171220141459j:plain

 

f:id:tamarumo:20171220141614j:plain

 

ふわふわをメイキング

先ほどのファーのとなりのふわふわです。名称がわからないのでふわふわで

(;^ω^)

こちらもグリーン系をメインにカラーリングします。

f:id:tamarumo:20171220141811j:plain

 

手前に他のものがあると塗りにくいですね・・・

こういう場合は、「はみ出してもかまわない、あとでホワイトで修正する」という気持ちで作業しています。

f:id:tamarumo:20171220142046j:plain

 

影の部分には、「かくし青」をしています。

f:id:tamarumo:20171220142409j:plain

 

残りのドロップをカラーリング

まだ塗っていなかった3つのドロップを仕上げます。

f:id:tamarumo:20171220142533j:plain

 

青、緑、赤、と左から仕上げます。

f:id:tamarumo:20171220142650j:plain

 

ツヤッと感がほしかったのですが、マットに仕上がってしまいました。

最後の工程でホワイトでつやを出したいと思います。

f:id:tamarumo:20171220142757j:plain

 

顏をメイキング

ブーツの顔の部分です。

こちらもグリーン系。

f:id:tamarumo:20171220143431j:plain

 

なじませカラーを入れたら、目も塗ります。

(なんだか瞳がうつろになってしまいました・・・)

f:id:tamarumo:20171220143748j:plain

 

耳や口元もイエロー系のグリーンで塗ります。

f:id:tamarumo:20171220143905j:plain

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20171220144021j:plain

もうすこし滑らかにカラーリングできたらよかったのですが、アラがでてしまいました。

 

次回は、ブーツの赤い部分からスタートします。

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

↓使用したぬり絵↓

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章 [ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ]

価格:1,836円
(2017/12/20 14:44時点)
感想(1件)

 

 

↓使用した色鉛筆↓

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

価格:11,115円
(2017/12/20 14:45時点)
感想(0件)