塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【ガールズぬりえブック】さおりと椿 メイキングpart3

f:id:tamarumo:20180421165944j:plain

 

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き【ガールズぬりえブック】さおりと椿のページをメイキングしていきます。

 

 

前回はここまででした。

f:id:tamarumo:20180409094816j:plain

着物の市松模様がぼやけてしまったので、今日はもう少し濃い色を加えていくところから開始します。

 

 

市松模様の手直し

フューシャパープル(暗い紫)をゴールドの上に重ね塗りしてみました。

少し存在感が出てくれましたね。

f:id:tamarumo:20180421164113j:plain

 

 

 

 

帯を塗る

帯は茶色系のシックなイメージにしていきます。

ブラウン、イエローを塗り、セピアで影を塗ります。

f:id:tamarumo:20180421164330j:plain

 

 

 

 

光が当たっているところにはコーラルレッド(温かみのあるピンク)を重ねます。

さらに帯締め帯留めも塗っていきます。

f:id:tamarumo:20180421164720j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tamarumo:20180421165253j:plain

 

 

 

 

半襟、ネイル、イヤリングを塗る

半襟はコーラルレッドでストライプ模様に。ネイルはローズ(青味のピンク)です。ピンク系で統一してみました。

f:id:tamarumo:20180421165357j:plain

 

 

 

 

イヤリングのリボンはバーミリオン(朱色)、リボンの下のビーズはパールにしてみました。影にシルバーを使用しています。

f:id:tamarumo:20180421165650j:plain

 

 

 

 

目を塗る

瞳はココア(茶色)、ブラックを使用します。

瞼の影にはシルバーをササッと入れました。

f:id:tamarumo:20180421170333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 今回はここまで

f:id:tamarumo:20180421165944j:plain

 

 ネイルは和服に合うネイルデザインが思いつかず、ピンク1色で塗ってみました。ちょっとシンプルすぎましたかね(;^_^A

 

和服とネイルは作法やマナーなどの関係でいろいろあるようですが、トレンドをおさえつつ和服を楽しめたらうれしいです。

 

とはいえ、わたしは普段からほとんどネイルしていませんが(;^ω^)

マニキュアを塗るのがへたっぴでして・・・。

でもネイルすると指先がほっそり見えるので、いずれまたやってみたいです。

 

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

ガールズぬりえブック きぬとさおりのゆめみるきもの (単行本) [ サトウ ユカ ]

価格:993円
(2018/4/21 17:29時点)
感想(1件)

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓

三菱鉛筆 色鉛筆No.888 36色セット K88836C

価格:2,580円
(2018/4/21 17:30時点)
感想(0件)