塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【塗るパズドラ】嵐鷹龍・クァージェを塗る part4

f:id:tamarumo:20170924155826j:plain

 

こんにちは。

 

前回に引き続き、【塗る!!PAZZLE&DRAGONS】から嵐鷹龍・クァージェを塗ります。

今回は完成までのご紹介です。

 

前回はここまででした

f:id:tamarumo:20170921141319j:plain

 

爪・胸元・口・目が残っています。

早速始めましょう。

 

胸元を塗る

喉から胸にかけて薄い色になっています。

基本はベージュ、影はグレーです。

f:id:tamarumo:20170924160251j:plain

 

なじませたら濃い青をちょこっと使い、影をつけます。

f:id:tamarumo:20170924160433j:plain

 

爪を塗る

クァージェの爪は黒っぽい赤です。

ベースのピンク、赤、黒とのせます。

f:id:tamarumo:20170924160554j:plain

 

爪まで完成しました。

f:id:tamarumo:20170924160740j:plain

 

口を塗る

基本は同じです。

f:id:tamarumo:20170924160922j:plain

 

目を塗る

小さいパーツでありながら、かなり重要な部分。

一気に仕上げたいところですが丁寧に。

f:id:tamarumo:20170924175750j:plain

 

目の縁とまぶたの影。

f:id:tamarumo:20170924175910j:plain

 

最後の工程、ホワイトを入れます。

そ~っと・・・

f:id:tamarumo:20170924180025j:plain

 

 

完成

f:id:tamarumo:20170924155826j:plain

お疲れさまでした。完成です。

もうちょっと影を濃いめに入れても良かったかもしれません。ここからさらに手を加えることも考えましたが、ひとまず完成とさせてください。

 

やはり発色の良いプリズマカラーを使用したおかげで力強い絵に仕上げられたと思います。色鉛筆でありながらコピックマーカーのような鮮やかさでした。

 

 

クァージェを塗って思ったこと

見本のクァージェをひたすら見ながら塗りました。

そうすると、キャラクターデザインの方の凄さを感じずにはいられませんでした。

クァージェは空想上の生き物ですが、その容姿は実在する動物をモチーフにしていると思われます。とてもリアルですからね。

「飛ぶ動物はここの筋肉が発達している」

「足の速い生き物はこんな骨格をしている」

といったような、生物の知識があってこそなせる業なのでしょう。

 

あらためて、キャラクターデザインの方のすばらしさを知る機会になりました。

 

 

↓使用したぬり絵↓

塗る!! PUZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 神の章/龍の章 [ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ]

価格:1,836円
(2017/9/24 18:21時点)
感想(1件)

 

  

↓使用した色鉛筆↓

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

価格:12,805円
(2017/9/24 18:22時点)
感想(0件)