【大人の塗り絵 海のファンタジー編 ドルフィン・ジャンプ】を塗るpart1
こんにちは。
いよいよ夏本番です。今年は特にあつい(>_<)
夏に塗りたい塗り絵といえば、きっとこれでしょう。
【大人の塗り絵 海のファンタジー編】
大人の塗り絵 海のファンタジー編 (大人の塗り絵) [ 玉神 輝美 ] 価格:1,026円 |
海の生き物たちがたくさん載っている塗り絵本です。
巻頭のカラーページにお手本が掲載されているので、配色の参考になります。
今回は、この本から【ドルフィン・ジャンプ】のページを選びました。
お手本通りに模写することを目標に塗り進めていきます。
色鉛筆はプリズマカラー150色セットを使用します。
プリズマカラーはこってり重ね塗りできるのが特徴です。発色もあざやかで、夏らしさを演出できそうです。
価格:17,667円 |
それではレッツスタート!
イルカを塗る
まず、イルカのお腹以外をPC1079で塗ります。濃淡をつけておくと次に乗せる色の目安になります。
続いてPC208を使って少しずつ色を濃くしていきます。
PC1007でさらに色を濃くしたら、薄いグレーのPC1050で全体をちょっぴりくすませます。
さらにブルー系を足していきます。PC1079、PC901を使用。
どんどんブルー系を重ねて色の濃さを調節していきます。
下はPC1058とPC1007を重ね塗りしています。
ある程度色の調節が済んだら、薄いブルーのPC1087で全体をなじませ、グレー系のPC1058で影を強調します。
イルカらしい滑らかな肌の質感を出すためにカラーレスブレンダーペンシルで全体をなじませていきます。
続いて、目を塗っていきましょう。
ブルー系のPC1102をベースに、PC935で黒目を描きます。
次にお腹を塗ります。
他の部分より濃くならないように気をつけながらPC1050、PC1024を重ねます。
PC1082で影を入れ、PC1050でなじませます。
カラーレスブレンダーペンシルで仕上げます。
イルカの完成です。
ホワイトを入れる
ホワイトは最後の仕上げで入れるのがいいと思いますが、先走って入れてみることにしました(;^ω^)
皮膚の光沢と、イルカにまとわりついているしぶきを描きます。
今回はここまで
ホワイトを入れたことで質感がよりイルカらしくなりました。ツヤッとしましたね。
イルカはこれで完成しましたので、次回は海を塗っていきます。
海は手前と奥で色の差があるので、うまくグラデーションができたらいいのですが・・・・。
それではメイキングは次回に続きます。
最後までご覧いただきありがとうございました。