塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【aeppol(エポル)の森の少女カラーリングブック Can't Get Out of Bed】を塗るpart2

f:id:tamarumo:20180604114034j:plain

 

 

 

こんにちは。

 

 

前回に引き続き【aeppolの森の少女カラーリングブック】のメイキングをしていきます。

 

 

前回はここまででした

f:id:tamarumo:20180529133625j:plain

壁を塗り終えたところまででした。

今回も、壁際からスタートです。奥から手前へ進めるイメージですね。

 

 

 

 

壁飾りを塗る

この壁飾りは刺繍でしょうか。たくさんありますね。

細かいですが、一つひとつ見本の真似をして塗っていきます。ここでは色鉛筆以外にホワイトやポスカを使用しています。(使用カラーは省略)

f:id:tamarumo:20180604110235j:plain

 

 

 

 

 

天井を塗る

塗り忘れてしまったので、このタイミングで天井に取りかかります。

使用するのは壁とほぼ同じ色です。縁はPC947を使用。縁は正しくは廻縁(まわりぶち)というそうです

f:id:tamarumo:20180604111542j:plain

 

 

 

 

 

縁にPC1017を重ね塗りしてなめらかに仕上げます。

f:id:tamarumo:20180604112558j:plain

 

 

 

 

 

置物を塗る

棚の上の小物を塗ります。

こちらもお手本を見ながら丁寧に塗ります。(使用カラーは省略)

f:id:tamarumo:20180604112718j:plain

 

 

 

 

マトリョーシカ人形まで塗り終えました。

f:id:tamarumo:20180604112900j:plain

 

 

 

 

 

棚を塗る

棚は明暗を意識してPC1017を塗り、明るい部分をPC140で塗ります。

同じPC140を棚全体に重ね塗りし、なめらかになるようになじませます。

f:id:tamarumo:20180604113240j:plain

 

 

 

 

 

お花のガーランドを塗る

お花は4つですが、3種類のピンクで塗っています。

PC993、PC928、PC929を使用。両端のお花に同じ色を使っています。

f:id:tamarumo:20180604113448j:plain

 

 

 

 

 

全部のお花に、なじませカラーPC1014を重ね塗りします。

花の中央はPC916、棚の影になった壁にはPC939を使用。

f:id:tamarumo:20180604113717j:plain

 

 

 

 

 

ガーランドの紐にはPC1081。

f:id:tamarumo:20180604113933j:plain

 

 

 

 

 

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20180604114034j:plain

やっと壁際が完成に近づいてきました。奥側から徐々に手前へ塗り進めるつもりなので、人物を塗るのはもう少し先になりそうです(;^ω^)

次回はドレッサーやカーテンのメイキングからご紹介していきます。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓