塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

色鉛筆ワークブック 白いりんどうに挑戦

こんにちは。

 

 

 

先日から【描き込み式色鉛筆ワークブック】で技法の練習をしています。

f:id:tamarumo:20180129140108j:plain

 

 

きのうは均等に線を引く練習をしました。

夜、寝る前にぬりぬりしたのですが、無心になって作業したせいか、いつもよりリラックスモードで眠れた気がします。さすがアートセラピー

でも色鉛筆の方は・・・まだヘタッピ(;^_^A

f:id:tamarumo:20180129144658j:plain

 

こちらはレース。複雑だけれど楽しかったです。

f:id:tamarumo:20180129145308j:plain

 

白いりんどうに挑戦

いよいよ本格的に絵を描いていくレッスンです。

初めは白いりんどう。よりによって白いものです。白を描くのは難しいですよね。

f:id:tamarumo:20180129145441j:plain

 

1色だけで描く練習です。む、むずかしい(´゚д゚`)

(実際は隣のページの解説を見ながら塗っているので、真似て塗ればちゃんとできます)

f:id:tamarumo:20180129145723j:plain

 

 

 

りんどうが完成しました。

はて?誰かが見たら白い花だと認識してくれるかしら?

ちょっと自信はないですが、比較的うまくできたと思います。見本と見比べるのがいちばんのコツですね。

f:id:tamarumo:20180129145903j:plain

 

 

 

↓使用した色鉛筆ワークブック↓

描き込み式 色鉛筆ワークブック ぬりえ感覚で質感や立体感の表現が上達できる [ 河合 ひとみ ]

価格:1,728円
(2018/1/29 14:36時点)
感想(1件)