塗り絵のある暮らし

色鉛筆を中心に、大人の塗り絵を存分にたのしみます

ごちそうだらけのぬり絵本【世界のSweets&Dishesぬり絵Book】

こんにちは。

 

 

お盆、終わっちゃいましたね。

ちょっぴりさみしい気持ちです。

 

あとは寒くなるだけ・・・

 

でも、まだ8月は終わってない。もう少しだけ夏の余韻に浸っていたい。

 

そんな思いで選んだぬり絵本です。

f:id:tamarumo:20170820110019j:plain

ちょっと小さめサイズのぬり絵本。

【世界のSweets&Dishesぬり絵Book】です。

世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK [ 西脇エリ ]

価格:1,296
(2017/8/20 11:41時点)
感想(1件)

 

f:id:tamarumo:20170820110248j:plain

 

この本の中から、夏らしいページを選びました。

 

 

さわやかさや透明感をうまく表現したいと思います。

食べ物は難しいかもしれませんが、「おいしそう!」と思えるように描きたい1枚です。

 

 

使用する色鉛筆は三菱の36色セットです。

f:id:tamarumo:20170820111013j:plain

 

色も豊富で使いやすい優れものです。いつも重宝しています。

ハズレなし・ラッキーシール付★送料無料【三菱鉛筆 色鉛筆 Uni No 888 36色 大人の塗り絵 三菱色鉛筆 コロリアージュに最適 塗り絵用/ぬり絵専用色鉛筆【lucky-sticker-201608】

価格:2,700円
(2017/8/20 11:14時点)
感想(2件)

 

 

それでは次回からメイキングに入りたいと思います。

f:id:tamarumo:20170820111553j:plain

 次回はクリームソーダのメイキングをご紹介します。

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

お話はそれますが・・・

 

お盆を過ぎてすぐ100円ショップに行ってみると、店頭にはすでにハロウィングッズコーナーが!!

さらに、別の日、リカーショップでもハロウィンの装飾がされていて驚きました。

 

まだ8月なのに、もう10月のイベントを先取りするのか、と感心(?)しつつも、世の中が秋に変わりつつある今日このごろ、少ししんみりした気持ちです。

 

 

東北の秋はみじかく、あっという間に冬がやってきます。

季節の移ろいは不思議ですね。気持ちまで一緒にしてしまうというか・・・

 

・・・なんて、柄にもないことを言いましたが、秋だって魅力的ですよね(;^ω^)

 

ちなみにわたしは秋のイベントといえばハロウィンよりもお月見派です。

 

決して西洋の風習が気に入らない、とかそういうことではありませんよ!

2月は豆まきよりバレンタインデーが好きですし(;'∀')

・・・そういうことではないですね、失敬。

 

 

だいぶ脱線しましたが、要約すると

世の中は季節の先取りをして秋の準備をしているのに、ブログで夏の絵を取り上げるのをお許しいただきたい

ということです。

 

 

まだ夏に未練のあるわたしですが、次回のぬり絵もよろしくお願いします。