塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

野村重存先生の【絵がうまくなる色鉛筆のすごいぬり絵】

f:id:tamarumo:20181012132838j:plain

 

 

 

こんにちは。

 

 

野村重存先生といえば、プレバトで水彩画の査定をしていることで有名ですが、色鉛筆向けの塗り絵も出版されています。

水彩画だけでなく、マルチに活躍されているんですね。すごいなぁ(*´▽`*)

 

 

【絵がうまくなる色鉛筆のすごいぬり絵】というタイトルの通り、お手本や配色の手順などがレッスン形式で掲載されているのがこの本の特徴です。

 

 

左のページのお手本を見ながら右のページに着色します。解説は前のページに記載されていて、とても分かりやすいです。

f:id:tamarumo:20181012134642j:plain

 

絵がうまくなる 色鉛筆のすごい!ぬり絵 [ 野村重存 ]

価格:1,944円
(2018/10/12 14:24時点)
感想(1件)

 

 

 

 

 

さっそく塗ってみました。

f:id:tamarumo:20181012134818j:plain

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

元の絵に陰影がついているのでとても塗りやすかったです。

f:id:tamarumo:20181012134840j:plain

 

 

 

 

 

ただ、お手本よりだいぶ薄い色になってしまいました(;^ω^)

栄養分が足りなそうなレモンになっちゃった。

f:id:tamarumo:20181012135005j:plain

もっと思いっきり塗っても良かったかな。

 

 

使用した色鉛筆は【三菱色鉛筆uni No888】の36色セットです。

f:id:tamarumo:20181012140044j:plain

 

【数量限定!大特価】コロリアージュ向け!厳選36色鉛筆三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

価格:2,280円
(2018/10/12 14:25時点)
感想(29件)

 

 

 

 

野村先生の使用している色鉛筆とは違うものを使ったのですが、真似して塗るには充分だと思います。

 

ちなみに先生の使っている色鉛筆は【ノリスクラブ色鉛筆】というものだそうです。なんとたったの12色入りで描いているとのこと。おどろきですΣ(・□・;)

 

 

 

 

バゲットも塗る

f:id:tamarumo:20181012135251j:plain

別のページにも挑戦。こちらはバゲットです。

 

 

 

今回はメイキングのご紹介はありませんが、わたしが塗り絵をしている様子を録画して動画にしてみました。


野村重存先生の塗り絵を塗ってみた

 

 

 

いつもこんな感じで塗り絵をしています。かなり迷いながら塗っている様子がお分かりになるかと(笑)

 

そして、このように仕上がりました。

f:id:tamarumo:20181012141120j:plain

なかなかのデキに。やはり隣にお手本があるので塗りやすかったです。

真似て描くことで技術が身に付き、だんだんと自分のオリジナルの作品がぬれるようになったらうれしいですよね。

 

 

 

できれば今回みたいに動画も投稿していきたいな、と思っています。

編集の勉強しなきゃ!(+o+)

 

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

絵がうまくなる 色鉛筆のすごい!ぬり絵 [ 野村重存 ]

価格:1,944円
(2018/10/12 14:24時点)
感想(1件)

 

 

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓

【数量限定!大特価】コロリアージュ向け!厳選36色鉛筆三菱鉛筆uni No888 36色セットColored pencil

価格:2,280円
(2018/10/12 14:25時点)
感想(29件)