塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【Pokémon名画塗り絵】日傘をさすメガタブンネpart2

f:id:tamarumo:20200902112031j:plain

 

こんにちは。

 

まだ暑い日が続くとはいえ、もう9月です。

今年の秋は読書に集中したいと思っていますが、スポーツの秋もいいなぁ・・・という感じです。

 

 

最近は肩まわしや足踏みなんかもしてますよ。調子が出てくると、疲れるまで続けちゃったりしてすぐにグッタリ。なんてことも(;^ω^)

ときどきワンダーコアで腹筋運動もしたり・・・。

ゆる~く、長ーく続けられたらいいのですが・・・どうかな??

 

 

もちろん塗り絵の方も楽しく継続です!(^^)!

前回に続き、動画を作りました。

見ていただけたら とーーーーーーーっても嬉しいです。


色鉛筆で塗る【Pokémon名画塗り絵】日傘をさすメガタブンネ2/2

 

 

 

この動画で使用した塗り絵は【Pokémon名画塗り絵】です。

日傘をさすメガタブンネを塗ってみました。

f:id:tamarumo:20200824172858j:plain

 

 

 

そして使った色鉛筆も前回と同じく【プリズマカラー150色セット】。

動画の後半ではベビーオイルやホワイトボールペンなども登場します。

f:id:tamarumo:20190803142738j:plain

 

 

 

日傘を塗る

まずは日傘を着色。傘は明るいところと暗いところの差に注意しながら塗りました。

日の当たるところはツヤッと光沢感を出し、影の部分はとことん暗く。

f:id:tamarumo:20200902104358j:plain

ところで日傘ってこんなに暗い色にしちゃって大丈夫かな~??と不安だったのですが、一般的な日傘は暗い色のものが多いみたいですね。検索したらダークカラーのシックなデザインがたくさん出てきました。お日様の光を防ぐためだからですかね?

我が家に昔からある日傘はひらひらレースの白っぽい傘なので、てっきりみんなそういうデザインなんだろうと思ってました(;^ω^)

我が家の日傘、いつか使うことがあるかしら?

 

モンメンチュリネ

土手に寝そべるモンメンチュリネ。この二人は日が当たらないと思われるのですが・・・やっぱり影を入れたくないー(;´Д`)

f:id:tamarumo:20200902110320j:plain

ひとまず顔以外のところに影を入れてみよう、という感じで塗ってみました。

後々、浮いてしまうので、全体のバランスを見ながら影をつけ足していくのが正解かもしれません。

うーん、影を入れるのが相変わらずへたっぴですね~(+_+)

 

 

 

ベビーオイルを塗る

お待ちかねベビーオイルを塗ります。この作業が大好き(^^♪

綿棒を使って全体にベビーオイルをぬり、滑らかに仕上げていきます。

f:id:tamarumo:20200902110344j:plain

この工程までくると完成が待ち遠しいです。

でもゆっくり丁寧に作業するのを心がけて・・・。

 

ホワイトボールペンを入れる

いよいよ最後の工程です。この作業も大好き(^^♪

・・・と、今回はちょっと失敗しちゃうんです・・・。

f:id:tamarumo:20200902111618j:plain

キャラクターの主線を消し過ぎてしまったんです。そしたら変にリアル?になってしまったので、動画撮影を終えた後、ホワイトを落としました。

ホワイトボールペンはベビーオイルで拭きとることができるので、しっかりリカバリーできましたよ。

この工程を終えたらついに終了!

 

出来上がり

f:id:tamarumo:20200902112031j:plain

う~ん、まあOKですかね(*'▽')

キャラクターの影をもっとグイッと入れても良かったのですが、なにせ おっかなびっくりなもので( ^ω^)・・・

そしてキャラクターの主線は消し過ぎない方がいいですね。ホワイトの加減はそれぞれ好みに合わせて使用するのが良さそうです。何が正解、ということはないはずなので。

 

あとは、土手の草にもう一工夫といったところでしょうか。

もうちょい陰影をつけるべきでした。レッド系や黒を入れたらモネの作品に近づけたかもしれません。ベビーオイルを塗った上からでも着色できるので、あとから手直ししようかな(;´・ω・)

 

と、まあ今回はこんな感じの仕上がりで終了になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回も見に来てください(*'ω'*)