塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

「思ってたのと違う」 という塗り絵

こんにちは。

 

 

 

通販で購入したものが・・・

 

「思ってたのと違う」

 

・・・という事態はよくあることで、塗り絵もまた然りです(;^_^A

通販で塗り絵を買うときは、なるべく購入画面で中身が分かるものを選んで買っているのですが、表紙の雰囲気がいいものを買うこともあります。

インスピレーションってやつですね(*'ω'*)

 

 

で、そのインスピレーションを頼りに買ったのが【Colouring Fantasy】という塗り絵。海外の書籍のようです。

f:id:tamarumo:20200614112136j:plain

 

 

 

これは1年以上も前にAmazonで購入したものですが、表紙の雰囲気、なんだか素敵でしょ(*'ω'*) 

 

きっとメルヘンチックで、おとぎ話のような世界観で描かれているにちがいないわ!

 

そう思って買ったのですが、いざ届いたものをパラパラめくると・・・

アメコミっぽい!(´゚д゚`)

たしかにファンタジーなキャラクターが多いのですが、線が太く、目力が強めの印象です。

 

アメコミは嫌いではないのですが、想像していたものと違ったのと、お値段も高めだったのでちょっぴりショボン(´・ω・`)

ちなみに購入画面ではイメージの確認と試し読みをし、それで納得した上で購入していますので全て私の責任です。Amazonさんは悪くありません。

 

 

とまあ、こういう訳で1年以上も本棚に眠っていたのですが、せっかくなのでそろそろ塗ってみようと思い、取り出した次第です。

f:id:tamarumo:20200616175640j:plain

こちらは表紙の絵と同じページを途中まで塗ったところです。

表情が暗めだったので、口角を上げるように描き足してみました。やっぱり笑顔がいちばん!

 

 

そして色鉛筆で塗り終えたのが次の写真。

f:id:tamarumo:20200616175855j:plain

う~ん、まだちょっとアメコミ感がありますね。

表紙のようなふわっとした雰囲気が出したいので、いつものように主線をホワイトでなぞります。

 

 

できあがり!

f:id:tamarumo:20200616180113j:plain

ホワイトを入れると全体的に雰囲気が変わったような気がしませんか?

少しやわらかくなったような・・・

 

f:id:tamarumo:20200616180230j:plain

ね。なんだか別の絵のように見えるような気がします。

案外、なんとでもなるもんだな~と思ったりして(*^-^*)

そして意外な発見も。この塗り絵の紙質が色鉛筆と相性バッチリに感じました。使用した色鉛筆はプリズマカラーですが、いつも以上に重ね塗りしやすかったですし、ぼかしも楽でした。

 

 

こんな風に、いつもと違う雰囲気の塗り絵に挑戦するのも結構楽しいものですね。

今回はアメコミらしさを打ち消してしまいましたが、別のページでは「ザ・アメコミ」

みたいな、バリっとしたカラーリングで塗ってみたいです。そのときは色鉛筆よりマーカーかな?

コピックか~・・・練習しておきます(;^ω^)

 

 

 

それでは今回はこれにて終了です。

次回も見に来てください(*'ω'*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。