塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【Japanese Beauty】クールな女性を塗る

 

 

こんにちは。

 

 

さっそくですが、メイキング動画を公開いたしました。

ご覧いただけたらうれしいです(*´ω`)


色鉛筆で塗り絵【Japanese Beauty】を塗る

 

 

 

 

ところで今回トライした【Japanese Beauty】という塗り絵、ご存知でしょうか。

 

f:id:tamarumo:20190622175010j:plain

 

 

 あまり見かけない塗り絵ですよね。

書店でも取り扱っていないようです。

 

わたしの場合、Amazonで大人の塗り絵を検索していてたまたま見つけました。

ちょっぴり珍しい塗り絵だったので、そのまま衝動買い( `ー´)ノ

ここで会ったのも何かの縁です。

 

 

届いた塗り絵をパラパラとめくってみると、グレースケールのコミックイラストが21枚ほど掲載されていました。

 【ジャパニーズ】というより【中華ファンタジー】っぽいかな?

f:id:tamarumo:20190622180711j:plain

 

カラーイラストをそのまま白黒コピーしたような塗り絵です。

このタイプの塗り絵は、主に海外のものに多いようです。

【ジャパニーズビューティー】というタイトルですが、外国の塗り絵みたいですね。

 

 

グレースケールがちょっとイヤだな、という方にはお勧めできませんが、わたしの場合はグレーの濃淡が目安になって塗りやすいので、この手の塗り絵はむしろ好きです。

影を塗ったりするのに迷わなくていいですよ(*'ω'*)

 

 

さっそくプリズマカラーで塗ってみました。

f:id:tamarumo:20190414111206j:plain

 

 

プリズマカラーなら重ね塗りもできますから、グレースケールが悪目立ちすることもないかな。

 

 

お化粧したら老けちゃった

ジアンビューティーといったらキリリとしたメイクよね( `ー´)ノ

ということで目元とリップにオレンジ系を入れてみたのですが・・・

f:id:tamarumo:20190622182236j:plain

 

 ちょっと老けちゃったかしら(;´・ω・)

やっぱりナチュラルメイクの方がよかったかしら。

目元はそのままにして、リップはやさしいピンク系にしてふんわりさせてあげればよかったかな(´;ω;`)

ま、これはこれで凛々しい女性として完成を目指します。

 

 

服は孔雀のイメージ

 羽飾りの中にクジャクの羽が混ざっているようだったので、そちらに寄せるような感じにしてみました。

f:id:tamarumo:20190623091656j:plain

 青味の強いグリーンでピーコックカラーに。

明るすぎず暗すぎず、といったところでしょうか。

 

 

羽飾りを塗る

f:id:tamarumo:20190623092046j:plain

 クジャクの羽飾りは黄味とブラウン系が入ったグリーン(?)を使ってみました。言葉足らずですみません・・・。

服と違うタイプのグリーンを使ったことで、差別化をしつつも全体的に統一感が出たように思います。

 

 

 

クジャクの羽以外の飾りはオレンジやピンクなどを加えてゴージャスに。

f:id:tamarumo:20190623092417j:plain

 ところどころに薄いブルーを足してシックにしています。

 

 

 

背景

背景はグリーンで統一しました。

f:id:tamarumo:20190623092546j:plain

 

とくに何を描く、というわけではないのですが、緑の中に光があるイメージで塗りました。

白く塗り残すところがチョイムズでした。

 

 

 

仕上げにホワイト

f:id:tamarumo:20190623092808j:plain

 

 

マッキーペイントマーカーの白で、リップや瞳に光を描きます。

 

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20190623093112j:plain

 

無事、完成です(*´▽`*)

本当は仕上げにベビーオイルを塗るつもりだったのですが、思いのほかしっかり塗ることができたのでベビーオイルはナシ!

紙と色鉛筆の相性が良かったのかな?塗ることに必死過ぎて紙の質など考えていませんでした(;^ω^) 夢中になるって楽しいから、つい。

 

 

それでは無事完成したところで今回は終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いします。