塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【幸せのメヌエット】リスとツバメを塗るpart2

f:id:tamarumo:20190321174043j:plain

 

こんにちは。

 

前回からの続きで【幸せのメヌエット】のリスとツバメのページを塗りました。

 

さっそくメイキングpart2の動画をアップしましたので、ご覧いただけるとうれしいです(*´▽`*)


色鉛筆で塗り絵【幸せのメヌエット】リスとツバメを塗るpart2

 

↓前回のブログ↓

 

tamarumonurie.hatenablog.com

 

 

 

動画part2について

今回の動画はリスとツバメをメインにメイキングしているところです。

リスのしま模様はフリーハンドで描き足し、シマリス風にしています。

かわいいですよね、シマリス(*'ω'*)

 

そしてツバメの方も塗り上げました。こちらはブルーが主役です。

塗っていて気が付いたのですが、この色遣いはツバメじゃないですよね(;^ω^)

巣の形もツバメじゃない・・・。

いえいえ、これはわたしが勝手にツバメと呼んでいただけのことです。大変失礼いたしました。

本当はなんていう鳥さんなんでしょうか。

 

そしてもうひとつ、失敗がありまして・・・。

録画に失敗してメイキングシーンが一部とんでしまいました( ;∀;)

 

とんだのは鳥の巣に絡まっているドウダンツツジを塗るところです。

f:id:tamarumo:20190321174638j:plain

 

いやー、録画ミスに気付いたときはショックでした。

だって撮れていないんですもん(´゚д゚`)ガーン

 

 

なのでこの箇所だけはこの場で説明させてください。

 

ドウダンツツジについて

f:id:tamarumo:20190321175010j:plain

上の写真がドウダンツツジです。

この花をイメージして塗ったつもりなのですが、改めて見ると何かちがう(;^_^A

あれ・・・?

 

まぁ、とりあえず良しとしようかな、うん(;´・ω・)

 

使用した色は、他の花と同様、影にグレー系を2~3色重ねて塗った後、白でなじませてできあがりです。

花全体に薄いイエロー系のベージュも足しています。

 

葉っぱも他と同じです。

ハイライトを塗り残し、グリーン系を何色か重ね、ところどころブラウン系をちょこっと足します。ブラウン系は主に影の部分です。最後にごくごく薄いグリーンでなじませて終了。  という流れです。

 

今回はここまで

f:id:tamarumo:20190321174043j:plain

 

いまのところ大きな失敗はないので、このまま塗り進めていこうと思います。

動画は次回で完結の予定です。

とはいえ、わたしはいつも焦って雑になってしまうのが悪い癖なので、ここからも丁寧に作業していきたいです。

 

 

それでは次回に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓使用した塗り絵↓

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓