塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【幸せのメヌエット】リスとツバメを塗るpart1

f:id:tamarumo:20190318162532j:plain

こんにちは。

 

 

だいぶ温かくなってきました(*´▽`*)

いや~、桜が咲くのが待ち遠しいです。

 

 

そんなぽかぽか陽気にあわせた、温かみのある塗り絵を選びました。

【幸せのメヌエット】です。

f:id:tamarumo:20190318154712j:plain

 

 

さっそくメイキングの様子を動画にしてみました。

今作の動画は全部で三部作になる予定です。


色鉛筆で塗り絵【幸せのメヌエット】リスとツバメを塗るpart1

 

 

この塗り絵本は、本ブログ初登場です。

これまで「塗ってみたい!」とは思っていたものの、そのクオリティゆえ手を出せずにいた本です。

 

たくさんの動物たちが生き生きと描かれていて、線画をながめるだけでも十分楽しめる一冊です。

驚いたのは絵のレベルの高さ。動物はもちろん、植物や人工物に至るまでリアルに描かれています。

より本物っぽく塗ってみたい方にはお勧めです。

 

本の帯には「パリのおしゃれな街並みなど・・・」と書かれていますが、街並みだけではなく森や海、お庭やキッチン、バスルーム、お野菜、フルーツ、スイーツ・・・・などなど、言い尽くせないほど描かれています。なかには和風なページもあって、雰囲気の違いなども楽しめます。

 

 

迷いに迷って選んだのは森のページ

f:id:tamarumo:20190318161608j:plain

 

なんとなく春らしいかな、と思って選びました。

花は白をベースに、葉の緑もなるべくいろいろなグリーン系を使って表現したいですね。あわよくば光が差し込んでキラキラと輝いている様子を描きたい・・・などともくろんでいたのですが、さすがに欲張りすぎ!

まだ技術が追いついてないんだから(;^ω^)ひとつずつ丁寧に塗っていければいいのです。

 

動画part1

f:id:tamarumo:20190318162532j:plain

 

動画part1ではここまで塗り終えました。

まず画面下の白い花(ギボウシかな?)をメインに塗り、続いて画面上の花を塗りました。

画面上の花は全部同じ花だと思っていたのですが、葉っぱが違うので別のものなのでしょう。ネットで調べてヤマザクラヒメリンゴっぽく塗り分けてみました。

どちらも可愛らしい花なので、それっぽくなってればいいな(*'ω'*)

 

ところで動画内で紹介するのを忘れてしまったのですが、使用した色鉛筆はプリズマカラー150色セットです。

f:id:tamarumo:20181220163253j:plain

 

 

 

それではメイキングはpart2へ続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。