塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】花の露を塗る

f:id:tamarumo:20181228165714j:plain

 

こんにちは。

 

 

またしても新しい塗り絵を買ってしまいました。

【大人の塗り絵 光のなかの花たち編】という本です。

 

f:id:tamarumo:20181228160419j:plain



毎度おなじみ、見本用の原画が掲載されているシリーズです。

見本が載っていると、配色に悩まなくて済むので本当に助かります(*'ω'*)

 

 

表紙の絵をみたとき「油絵かな」と思ったのですが、どうやらパステルで描かれたものらしいです。

これにはオドロキΣ(・□・;)

このしっかりとした発色・・・まるで油絵のような美しさです。

 

 

さて、見本にならって塗っていきたいところです・・・・が!

あいにくソフトパステルを持っていないので、持っている画材だけでトライします(;'∀')

 

塗るのは【花の露】というページ。

f:id:tamarumo:20181228163254j:plain

バラと、周りのはスイートピーかな?

なるべくお手本に近づけるように塗っていきます。

 

メイキング

メイキングの様子を動画にしてみました。


【大人の塗り絵 光の中の花たち編】花の露を塗る 前編


【大人の塗り絵 光の中の花たち編】花の露を塗る 後編

 

 

ソフトパステルはありませんがハードパステルを持っているので、これで背景を塗っています。

ブラウン系とイエロー系の2色を使用しました。

f:id:tamarumo:20181228164252j:plain

 

 

 

 

 

 

メインの花はプリズマカラーを使用します。

こってり感が出せる・・・かな?

f:id:tamarumo:20181220163253j:plain

 

 

 

 

 

バラはお手本通りに白バラに。

f:id:tamarumo:20181228164331j:plain

 

 

 

 

 

一通り塗り終えた後はベビーオイルを塗って滑らかに。

f:id:tamarumo:20181228165255j:plain

 

 

 

 

 

 

さらにホワイトボールペンで主線をなぞって淡くして仕上げました。

f:id:tamarumo:20181228165407j:plain

 

 

 

 

 

できあがり

f:id:tamarumo:20181228165714j:plain

 

うん、満足です(^_-)-☆

原画は白バラもスイートピーももっと白っぽいのですが、写真映えをねらって濃いめの色を塗ってみました。

お手本通り塗る予定だったのですが・・・急きょ変更です(;^ω^)

まぁまぁ、塗りながら雰囲気を変えていくなんて、よくあることですよ(*'ω'*)

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

 

 

↓使用した色鉛筆↓