塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

ダイソーの塗り絵【Love Paradise】がハイクオリティ

こんにちは。

 

先日ダイソーにて、素敵な塗り絵を見つけました。

f:id:tamarumo:20181220161351j:plain

 

【Love Paradise】というタイトルの塗り絵です。

ハートやエンジェルやバラに蝶などがちりばめられた、女子らしさ満開の1冊です。

 

細かいモチーフが多いので、コロリアージュが大好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

 

 

全部で50ページもありますが、300円+税 という破格のお値段です。

パッと見、1000円前後くらいに見えます。

 

ところどころ同じモチーフが違うページに使いまわされていたりしますが、それを差し引いても良い出来栄えだと思います。

 

さっそく塗ってみよう!

ややツヤッとした紙質のようなので、発色の良いプリズマカラーで塗ることにしました。

f:id:tamarumo:20181220163253j:plain

 

 

 

このページに挑戦。

f:id:tamarumo:20181220162415j:plain

 

バラとエンジェル(キューピッド?)と蝶が描かれているこのページに決めました。

さて、真ん中の空白をどのように塗るか迷うところです・・・。

 

 

何も思い浮かばなかったので、インターネットで【天国】と検索したところ、青空の画像がたくさん出てきたので、青空を描くことにしました。

 ・・・・安直ですね(;'∀')

 

f:id:tamarumo:20181220163046j:plain

 

ひとまずこんな感じに。

雲を描くのって本当に難しいですね。もうちょっと練習してから挑めばよかったかもしれません。

 

 

続いてバラとエンジェル、蝶も塗ってみました。

f:id:tamarumo:20181220163432j:plain

バラは赤、オレンジ、ピンクの3種類。

バラの葉っぱには青味を加えてみました。

 

そしてエンジェルは髪の毛の色に迷いましたが、ハイトーン過ぎず、暗すぎずを心がけました。

 

蝶たちは・・・またしてもネットの画像を参考にしました(;^ω^)

 

 

仕上げ

仕上げには、いつも通りにベビーオイルを塗りました。

かなり鮮やかに変身。

f:id:tamarumo:20181220164055j:plain

 

 

 

そしてホワイトボールペンでバラの主線をなぞってみました。

かなり柔らかい印象になったみたいです。

f:id:tamarumo:20181220164235j:plain

 

 

以上で完成です。

いやー、楽しかったです(*'ω'*)

 

塗り絵自体のお値段が安かっただけに、失敗をおそれず色塗りできました。

それが幸いしてか、派手な色も臆することなく使用できましたし、いいことづくめです。

 

 

ただ、残念だったのはメイキング動画の録画に失敗してしまったことかしら(´;ω;`)

完全に私のせいなのですが・・・。

ほぼピンボケに映ってしまいました。うまく塗れただけにショック!

 

 

塗り絵も撮影技術も、もうちょっと勉強が必要みたいです(;^ω^)

 

 

↓使用した色鉛筆↓