塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

【SSイラストカラーリングブックぬりえ】に挑戦

こんにちは。

 

【SSイラストカラーリングブック ぬりえvol.1】を買ってみました。

f:id:tamarumo:20181217154445j:plain

 

 

表紙のイラストがとてもかわいいですよね。

コミックイラストが好きな私にはたまらなく嬉しいぬりえです。

 

 

本の中身は、総勢13名の絵師が手掛けた線画が40点ほど収録されています。

この絵師さんたちは私よりもずっと若い世代の方たちですが、とてもレベルの高いイラストです。

おみそれいたしました(*'ω'*)

 

 

今さらながら、私も若いころにもっとたくさん絵の練習をしておけばよかったな、なんて思っています(;'∀')

でもね、今からでも楽しみながら絵を描いていけるように練習していきたいです。

 

 

 

ぷぅさんのイラストにチャレンジ

f:id:tamarumo:20181217155414j:plain

 

この絵、かわいいな~(*'ω'*)

絵師さんはぷぅさんという方です。

 

和服に、フリルに、ボリューミーなお花。とびっきり可愛らしく仕上げたいですよね。

この絵を塗ることにしました。

 

 

巻末に絵師さんの原画が載っているのですが、今回は私がチョイスした色で仕上げてみました。

 

f:id:tamarumo:20181217160736j:plain

 

イメージは「新春」です。

いままで赤系の色を使うことが少なかったので、今回はふんだんに使用してみました。

 

元の線画が素晴らしいので、仕上がりもなかなかのデキになった・・・かな?

内心、「失敗したらどうしよう(;´・ω・)」と心配だったのですが、予想以上に良い結果になって満足です。

 

 

メイキングの様子は撮影していませんでしたが、すべてプリズマカラーでカラーリングしています。

仕上げにはベビーオイルを塗っています。

 

 

せっかく良い出来だったので、メイキングの様子を動画撮影しておけばよかったかな、なんて(^^♪

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

 

 

 

↓使用した色鉛筆↓