塗り絵のある暮らし

大人の塗り絵やコロリアージュを存分に楽しむブログです。

たまにはコピックで塗り絵をするのも楽しいですよ。

 

 

こんにちは。

 

中村佑介ぬりえBOOK COLOR ME】という本をご存知でしょうか。

イラストレーターの中村佑介さんの作品だけを集めた、贅沢な塗り絵本です。

f:id:tamarumo:20181115161627j:plain

COLOR ME 中村佑介線画集 [ 中村佑介 ]

価格:1,404円
(2018/11/15 16:59時点)
感想(2件)

 

 

 

 

中村佑介さんといえば【謎解きはディナーのあとで】の表紙絵を手掛けたことでも有名です。

もちろんそのイラストもぬりえBOOKに収録されています。

塗るのがもったいない(/ω\)

f:id:tamarumo:20181115161725j:plain

 

 

 

コピックとマーカーで塗ってみた

いつもなら色鉛筆を使って塗り絵をするのですが、今日はいつもと志向を変えてコピック&マーカーでチャレンジです。

f:id:tamarumo:20181115162602j:plain

 

 

 

 

 

 

おそるおそる、そ~っと。

f:id:tamarumo:20181115162859j:plain

 

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこちらです。

f:id:tamarumo:20181115162948j:plain

 

コピック初心者ですが、それとなくカタチにはなったと思います。

元の絵が良かったからでしょうね(苦笑)

 

そして、この【中村佑介ぬりえBOOK COLOR ME】にはコピックがよく合いますね。塗っていて実感しました。ビビットな色遣いとの相性がバッチリのようです。

 

 

裏うつりについて

コピックに裏うつりはつきものですが、今回は心配無用でした。

f:id:tamarumo:20181115163841j:plain

裏面はまっしろになっている仕様なので、ほかのイラストを汚してしまうことはありませんでした。まさしくコピック向きです。

世の中の塗り絵が全部こうなっていればいいのに・・・(ボソッ)

 

 

 

と、まあ、慣れないコピックだっただけに緊張もしましたが、やってみるととても楽しかったです。無心になって塗っていました(*^-^*)

 

せっかくなので当ブログでコピックメイキングも始めてみたいですね。

でもその前に、もうちょっと上達しないと(;^ω^)

 

 

 

 

↓使用した塗り絵↓

COLOR ME 中村佑介線画集 [ 中村佑介 ]

価格:1,404円
(2018/11/15 16:59時点)
感想(2件)